{D4D3B542-8EB6-40A8-A307-8D8460F6FB90}



秋の京都で自分用に買ったお気に入り和スイーツ
まとめてみました


まずは、やっぱり大好きド定番のコチラから

{A2DA3070-4423-4F72-9700-2EFF24DD5D37}
阿闍梨餅

全く飽きない和菓子。
モチッとした生地といい、甘さが程良い餡といい
定番中の定番ですが、やっぱり美味。




先日もご紹介しましたが…
「鍵善良房」の定番の2品も必ず

{57BD870E-E157-44B3-98F1-57CE1C7DAB29}
おひもさん

蒸したさつまいもと白餡を混ぜ合わせシナモンも香る、和なスイートポテト。


そしてコチラも本当に美味大好きです

{83834165-1CF1-47EF-B2AE-0AD3DB100952}
鍵もち

求肥にきな粉をまぶした餅菓子。
どうしてこんなに柔らかいのと、毎度感動してしまいます。
日持ちが7日間なのも嬉しい。




生麩が大好きなので「麩饅頭」も必ず
お店は決まってませんが、今回はコチラで

{0C274410-0C8C-4C97-B7A2-74F50FB3FF16}
栗入り麩饅頭

錦市場内の「麩嘉」で買いました。
秋なので、「栗入り麩饅頭」登場


{2ACDE64D-6E3E-42F1-912E-81EB7429BD6F}


お箱の中には笹で包まれた麩饅頭が5個入っています。
粟麩の中に細かく刻んだ栗入りの餡が入ってる麩饅頭。
生麩なので(お餅より軽い)2個はいけちゃうお上品な甘さです。



とにかく可愛いコチラもお気に入り

{87EBB984-DC92-4900-952E-04B600947CC4}

UCHU wagashi FUKIYOSE 寺町店 


お干菓子がこんなに可愛いく変身しています

{95BF465C-2806-4BD0-AFF3-A1FDFDF315CB}



寺町店秋限定のコチラを買いました

{7B598842-D49A-4FA3-BC6E-F7D03B196F93}
リスとどんぐり

金平糖とリスとどんぐりのお干菓子。
お茶タイムが可愛いく楽しくなりそうです



秋の京都で選んだ見た目も秋で美味な和菓子
ちなみに、会社スタッフへのお土産にもしたのですが(お干菓子以外)1番人気は
「鍵善良房」の鍵もちでした。




   ←クリック♡よろしくお願い致しますプルメリア



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ ←コチラも応援クリック♡よろしくお願い致しますプルメリア