ROの素晴らしい所は、どんな古の戦い方も見捨てる事が殆ど無い事だと思ってます。(笑)

だって、鷹師なんてRO初期の頃から続く戦い方ですからね!

それが4次職が実装されても主戦力になっているんですから、本当にありがたい限りです。

 

しかし、ウインドホークの鷹師は少々事情が異なっておりまして……。

重要なのはLukではなくConです。

Conがあれば、「ホークラッシュ」は高確率で発動するのです。

 

「ブリッツビート」にこだわる戦いはレンジャーまでです。

4次からは、この「ホークラッシュ」の発動率を上げる事が重要になります。

……なんせ、ダメージが桁違いですから。

せいぜい4桁のブリッツビートに比べて、ホークラッシュは軽く6桁は出ます。

なので、ブリッツビートにこだわる必要は全く無いんです。

もちろんASPDは193です、これだけは絶対です。

 

さて、4次経験者なら分かると思いますが、200以降は本当にレベルが上がらないですよね。

このキャラもレベル202ですが、Conは13。

装備の補正でプラスがかかってますが、それでもこの程度です。

そんな中で神装備がワイルドビーストですね!

これにCon+3のエンチャを付けるだけで、なんと+15も追加効果が得られるのです。

本当にありがたいですね、発動率に大きな向上が見込めます。

あとはシャドウアクセでConを合計6稼ぐ事が出来ます。

また、スクラップボウの+10を入手出来たら更に20加算されます。(全然露店で見ないですが)

 

あとはホークラッシュはATKも重要らしいので、火力にもこだわっていきましょう。

弓イコールアロストというイメージがどうしてもありますが、我々は鷹師です。

少数派と言われようがネタと言われようが頑張っていきましょう!

 

ただ、爽快感はレンジャー時代より少し下がっているかもしれません。

ホークラッシュが強すぎるので、半端な所では敵を瞬殺してしまうからですねw

見合った狩り場に行けば、十分楽しめるかと。

……しかし、その見合った狩り場を鷹師装備で行くのは自殺行為という有様。

こればっかりは、ROの上位狩り場の敷居の高さですから仕方ないですよね。

良い狩り場があれば教えてほしいくらいです。

 

では、今回は以上です。