*過去のキロクです








・・・前回、ちょっと取り乱してしまい、仕切りなおしです



妊婦検診のつづき


気になっていたことをいくつか質問


肩こりがひどく、頭痛がするので、カロナールを飲んでもいいかどうか?

→カロナールなら飲んでも問題なし



肩こりに対し、湿布が欲しい


→普通の湿布でも、大量に貼らなければ問題ないけど、

  妊婦さん用の湿布(MS冷湿布)があるから、出しておきます




連休明けの2日間、肩こりと頭痛がひどくて、肩を動かしたり、マッサージしてもらったりしたけどなかなかよくならなくて、辛かったんです

で、旦那サンにマッサージしてもらってわかったのが、肩よりも背中が凝っていること

どうやら、お腹が出てきて、それを支えるために背筋が凝るんじゃないかと

腹筋もないから、どうしても背筋に負担がかかるようです(旦那さんは理学療法士)




ちなみに検診前日に撮った初・お腹写真




photo:01


けっこう出てきてます!おしりがたれているのもわかる、微妙な写真ですが・・・






そして、今日のHAPPY♪


photo:02





次に会えるのは、2月7日!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村