*最後に画像あります!




今日も8:30まで通院の時間指定です





雨のせいか、朝の山手線はぎゅうぎゅうです


つわりひどい人は、かなりツライだろうなぁと思います





8:27受付 50番台


すぐ4Fに呼ばれ、用紙を渡すと尿検査の指示


そう、今回から尿検査があります





トイレから出ると、もう内診・採血待合の表示





8:40 すぐ採血です(たぶん、採血は今日まで←次回もあります!間違いでした(-"-;A





ちいさんを探しに4Fフロアをうろうろしていたら、すぐにまた内診・採血待合の表示があり戻りました


優先されるので、早い早い


でも、もう内診?!と緊張 


気を紛らわせるため、携帯でゲームなんかしていましたが、全く集中出来ないです


そんなところで、ちいさん登場で合流しました


やっぱり一緒にいると安心 


ちょっと落ち着いたところで内診8番に呼ばれました





9:00 内診8番


台に上がってからしばらーく待ちました


最近、ストレッチもしていないので、股関節がイタイイタイ


5~6分待ったところで、5番渡辺先生登場





モニターにパッと見えたのが、前回よりも大きくなった黒いソラマメ


中に見えるか?見えるか?とドキドキしながら見ていたら、


なにやら白いごにょごにょと動くモノが


ん?これが心拍?


するとモニター右側に横シマの映像が見えて、心拍を測定している様子


しかし、HRの横の数字が115、118、116、120・・・・と微妙


また少し角度を変えて測定 116、118、121・・・・


120をなかなか超えないけど、大丈夫・・・かな(夢クリ基準は110~130bpmなのですが、とあるブログで120を超えないと・・・的な記述がありまして)





その後、胎嚢の大きさを測定し、


またぐるぐると探したあと、胎嚢より大きな黒丸が出てきて測定


どうやら卵巣?卵胞?何か問題でも・・・?





と、心拍確認はできましたが、ちょっと不安なカンジで内診終了


もちろん、途中の説明もないし





9:45 5診渡辺先生


用紙を渡され、それぞれを丁寧に説明してくれました


「問題ないようなので・・・」と終わりそうなところを、ここぞとばかり質問


心拍については


「ちょっと動いちゃってうまく測れなくて何度も測りなおしましたが、120前後あるので心配いりません」とのこと





胎嚢以外の大きな黒丸は


「卵巣ですね、腫れているかと思って測ってみましたが、2.5cmくらいなので、問題ないってことで一応、キロクに残しました この大きさなら茎捻転をおこすこともないと思います」





動くと下腹部が痛いのはこのせいか?と聞いたら


「この大きさでは関係ないと思います 子宮が大きくなるときに、子宮から足の付け根に伸びている筋が引っ張られて痛くなることがあるので、少し横になって休んで治れば問題ないです」





と、不安も解消できて診察終了





何気に今まで一番診てもらっていて、質問もしやすいので、渡辺先生には感謝してます


とくに、今日は渡辺先生でよかったー


院長なら、何も聞けず、不安なまま帰ったかも





10:00 お会計







ホルモン検査結果


E2 516


P4 23.9




尿検査


ウロビリノーゲン 正常


ケトン体     -


糖定性     -


蛋白定性   -


潜血      -


pH       5.0


比重     1.015





胎嚢サイズ  20.4mm×10.1mm





心拍数    121bpm



↓赤ちゃんはまだ白くボヤッとしているだけで、その中がぐにゅぐにゅ動いてました

photo:01

                  右側が心拍測定のしましまです↑


にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ


にほんブログ村






にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(夢クリニック)へ


にほんブログ村