今日は朝から大変な目にあった。

 

 そして日本シリーズ、おもしろすぎて集中できないけどなんとか制作。

 

 

 

 デコレーションシリーズのパーツ試作「ロリポップキャンディー🍭」全長約2.5㎝のクラフトバンド製の食べられない小さいキャンディーです。

 

 八重結びは花結びの編み紐が1本多いバージョンなのでスイスイ♪丸いのでこれだけでもいいかなと思って制作していたのですが、見れは見るほど棒を付けたくなり、やってみたらこうなりました🍭 

 

 これを大量に作るとなると紐をかなり引き締めなければならないので指から血が出そうになるし、しかも棒が細いので付け根部分はきちんと付くのか、ということでまだ保留中(´-ω-`) でも、樹脂製デコパーツとかより編んだほうがなんとなくかわいいんだよなー。ビーズやデコパーツを大量に仕入れたくて色々見てはいるのですが、種類も値段もいまいちで、いい感じの仕入先もなかなかなく、、、。それなら作ろうかと思い、先日の星につづき余り紐消費も兼ねてやってはみたものの微妙でした。

 

 もっと色々考えましょう。