イベントの出店者説明会でzoomをすることになったのですが、私はzoomなんてやったことがなくて何からやっていいものかも分からず、、、。結局アプリをタブレットに入れて見れたことは見れたのですが、音が聞こえず(^-^; 40分間ぐらい設定やら色々調べてみたものの分からず、何を言っているのかも分からないまま主催者さんたちの顔を見て終わるということに(笑)なんだろう、その日に急に言われてもすぐに出来ないんだよなぁ、、、。そもそもzoomする機会なんて今までなかったし、、、いや、私が時代遅れなのか?って思いながら(笑)しかもアプリを入れなおしたら使えそうになったっぽいし(-_-;) せめてアーカイブしてくれないかな~と思っていたら、ちゃんとメールで無事にアドレスが届き、説明もちゃんと聞くことができました。zoomしなくても良かったじゃんね(^^;)

 

 説明は聞けたのはいいのですが、また1つ悩み、、、。

 

  

 

 ↑こういうよくあるマイク。過去の画像とかを見ると有線マイク使っているっぽい、、、。

 

 私は説明するのに両手を使いたいので、マイクを持ちながらは出来ないのです。インカムも買わないとだめなのか( ゚Д゚) それとも芸人みたいに素肌にガムテープで身体にくっつけるのか( ゚Д゚)(笑)

 

 なんか、イベントってやる方は体力労力金力を使うよね。私の場合は人前が苦手なのでメンタルもやられますが、、、(;^ω^)