​シンプルライフに憧れて定期的に断捨離してます


グリーンが大好き。

思わず買いたくなる。


でもね、

増えすぎると、手入れにも時間かかるし、

ジャングル化する。


だから、庭のグリーンは減らし中。

室内グリーンは現状維持。


が、

先日、出かけた先の花屋さんで、

二度見。

ウンベラータが500円!!!





一時期、オシャレお宅には必須アイテムだったウンベラータ。

今も根強い人気があるようです。


実は我が家にもいたのだけど、枯らしてしまいました…。

育てやすいはずのウンベちゃんを枯らすとは…。


その日はそのまま帰り一晩考えました。

(ここは断捨離後の成長)


今の我が家は大きい子は要らない。

このくらいのサイズがちょうど良い。

置きたい飾りたい場所がある。


翌日お店へ。


サイズ違いで、1000円、2000円もあったけど、

(お店の方のウンベラータの挿し木の販売だから安いとか??)

500円のも運良く残っていたのでお買い上げ。


安さに釣られたのは事実ですが、良い買い物でした。


その代わり、ではないけれど、庭に関しては更に引き算中。


実家の親には使ってない鉢を減らすようにお願いしてます。

鉢は歳と共に持ち上げたり移動したり大変なんでね。





↑これだと鉢自体の重さはない。

処分も楽。

我が家は陶器の鉢は処分して、一部不織布プランターに変えました。