奄美日記 大浜海浜公園 | りるた日記

りるた日記

2011年3月 大腸ガンステージⅣ発覚!
手術するも、2012年7月両方の肺に転移…
個性的な7人の子供達から、キラキラ虹色のパワーをもらって、生きている今に感謝。

日々の思いを、下手な短歌で綴っていきたいと思います。

目指せ!一日一首!

お墓参りのあとは

少しドライブ


大浜海浜公園へ。


夕陽がきれいに見えるスポットなのですが

時間が早かったことと、

雨がパラパラ降っていたので

きれいな夕陽もきれいな青い海も

見ることは叶いませんでした。

帯状の雨雲が迫って来ていました。


こんなに青空見えているのに
右手の雲から
雨がパラパラ

気を取り直して
公園内を散策

雨にぬれた極楽鳥花が、
なんだか生き生きしているように見えました。

横に伸びる枝から生えてきた枝が
なんだか可愛い

この木何の木気になる木〜♪
と、歌いたくなるようなガジュマル
うしろの山と同化してわかりづらいですが
なかなかの存在感でした。

ずっと奥に行くと
海洋展示館やレストランがありますが
そこまでは行かずにUターン

Uターンして駐車場に着く頃には、

雨も上がって、青空が広がってきました。


大浜海浜公園は

私が住んでいた頃は

海水浴客で、賑わっていましたが

この日は、車が2台ほどしか停まっておらず

閑散とした感じでした。

お盆の入りの日だったことも

一因なのかもしれませんが

少しさびしい印象でした。





駐車場を出発し、
坂道の中腹にある第二駐車場へ移動。

こちらからの眺めが大好きです。






夕日に染まる景色を見れずに
若干の心残り。

でも、一番の目的は
お墓参りですのでね。
行きたいところ巡りは、
オマケのようなものだから
今回は、これでいいのだ・・・ウインク