奄美日記 | りるた日記

りるた日記

2011年3月 大腸ガンステージⅣ発覚!
手術するも、2012年7月両方の肺に転移…
個性的な7人の子供達から、キラキラ虹色のパワーをもらって、生きている今に感謝。

日々の思いを、下手な短歌で綴っていきたいと思います。

目指せ!一日一首!

そこそこ晴れていた今朝の鹿児島
しかし
鹿児島空港から見える霧島連山は
霞んでいました。

奄美行きは、11時50分発のJAL
JALに乗るのは久しぶり

さぁ
いよいよ奄美に向けて出発

上空から見下ろすと
種子島と馬毛島が見えました。

ポコポコした雲が可愛い

奄美空港に到着!

到着口まで徒歩移動

こんな写真を撮れるのも
徒歩移動の特権ねニコニコ

予約していたレンタカーを借りたのですが
無人のレンタカーチェックインの機械があって
セルフで手続き。
今どきは、何でもセルフなのですね。

いまだに、アップデートできていない自分を
実感した瞬間でした。

さて、次に向かう場所は、
空腹を満たすためのお食事処

鶏飯の【ひさ倉】さんへ。


ひさ倉さんの鶏飯は
亡き母も大好きだった





黄金色のスープが美味しい!!

私も時々、鶏飯を作りますが
ひさ倉さんのスープのような奥深い味わいは
なかなか出せない
私の目標とする味

さあ、食事のあとは
神社詣りとお墓参りだ。