本州はまだまだ暑い日が続いているとの事。

エイトさん達が生活する東京も大阪も、きっと暑いんだろうなぁ。

私が生活する札幌は、もう半袖では肌寒いくらいです。

最高気温26度、最低気温18度。

寒い~。

 

すばるくん、どうしてるかな。

夏バテしてないかな。

今、何をしてるんだろう。

新しいチョコモナカジャンボのCMが始まって、そこに当たり前のようにすばるくんの姿があります。

 




 

ねぇ!すばるくんは本当にエイトをやめてしまったの?!

もしかしたら私が悪い夢見てた、とかそんな事はないの?!

……そんな事を考えてしまいます。

 

私は6人体制がスタートして以来、全員が揃うクロニクル、ジャニ勉を一切見られていません。

どうしても6人になった姿を見られない。

ライブは仕方ないとして、物理的に自分が動かない限り見ないで済むテレビは、避けて通ってしまってる。

曲も聴いてないし、ライブDVDも見られていません。

ペコジャニとかサタプラ、ありえへんは気にせず見られているけど……。

 

ねぇ、これ私、エイターって言っていいのかな。

どうなの、これってすごく薄情者な事をしているんじゃないの?

 

エイターになって以来、家族が病気になって入院したり、亡くなって見送ったり、介護が発生したり、引っ越ししたり、就職したり、抱えたストレスの全てを吸収してくれていたエイト……特に、まるすばの存在。

どれだけ貴重だったのか、と日々思い知ります。

今だってエイトはいてくれるし、痛いくらい頑張ってる姿を見せてくれてる。

けどそれを見ているのが、ストレス解消には繋がらなくなってしまいました。

むしろ……。

申し訳ないけど、悲しくてストレスに感じてしまってる。

ああ、手放しに「好きだ!!」と言えていたあの頃に戻りたい。

 

そんなこんな、で今の自分はブログに書くほどエイトを追えていないのが事実です。

6人体制のアルバムが出て、すばるくんが一人でお仕事を始めたのを見届けた時、やっと壁を乗り越えられるのかも。

こんな状態だけど、でもやっぱりまだエイターでいたいよ。

嫌いにはなってない。

ねぇ、まだエイターと名乗ってもいいですか。

 

しばらくは、エイトと全然関係ない事を呟く事が増えると思いますが、よろしければお付き合い下さい。

 

エイトを聞けなくなった私がここのところどんな音楽を聴いているか、と言えば、ラウドロックにはまっています。

打首獄門同好会、オメでたい頭でなにより、のようにちょっとネタ的要素の多いバンドで知ったラウドロック。

ついにガチなやつを聴き出してます。

coldrain ってバンドです。

めちゃくちゃカッコいい。

 

 

 

全部英語ですが、日本人のバンドです。

ボーカルくんはハーフですが、名古屋人ですって!

このバンドを今週末のRISING SUN ROCK FES で観ることができるのです!!

楽しみ~~~。

 

エイトの新しいアルバムが出来たらきっとそれを聴きまくるんだろうから、今は色んな音楽知るのもいいかな。

RISING SUN、色んなアーティストを観る予定でいますよ!

 

岡崎体育

SiM

SUPER BEAVER

獄門島一家

サカナクション

怒髪天

レキシ

OKAMOTO'S

オメでたい頭でなにより

マキシマム ザ ホルモン

ザ・クロマニヨンズ

山下達郎

奥田民生

キュウソネコカミ

エレファントカシマシ

東京スカパラダイスオーケストラ

 

エイトと縁のあるアーティストもたくさんいますよね。

金太と一緒に色んな音楽、たくさん浴びて夏の思い出作るぞ!