Yahoo占い1位、鑑定件数10000件以上!

 

10人中9人がパートナーとの関係が改善する

運命を変える 魔法のコミュニケーション

 


夫婦仲再生・運命デザイン専門家

出版著書
『思い通りの人生が手に入る 脳科学×運命デザイン』

北條メリサです。


 

 

 

 

 

今日は

夫好みになろうと頑張るのは、お止めなさい!!

というお話!

 

 

 

 

 

突然ですが、18年前の私の写真を晒しますね…!!笑

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

え!!

誰やねん…!?

 

 

北條ですよ↑キョロキョロ

 

(抱っこしてるのは、娘の『新月のわ』です)

 

 

 

 

いまと雰囲気がかなり違いますよね。

 

 

撮ってもらうとき、

眩しくて目を細めたのだと思いますが、

それでも誰か分からないレベル!!真顔

 

 

 

 

 

 

 

この当時、なぜこんな髪型で

こんなファッションで、

こんなメイクだったかというと…

 

 

 

夫に愛されたかったからです!!

 

 

 

 

自分で書いて、なんとも言えない気分になるゾ…滝汗

 

 

 

 

Twitterにも書いたけど、

夫はショートヘア・すっぴん風の

素朴な女性が好み。

 

 

 

 

若かりし頃の、広末涼子ちゃんとか

ドンズバで好みだったんだそう…。

 

 

 

 

 

 

「俺の好みは黒髪でショートヘア。

メイクは薄めがいい、

なんならすっぴんで。

 

派手な女性は嫌い。」

 

 

と言い続けたものだから、

それを私、信じまして。

 

 

 

この写真の状態になったんですね…ネガティブ

 

(髪色はもとから少しだけ明るいです。

当時はカラー無し。)

 

 

 

でも私、この髪型もメイクもイヤだった…!!!

 

 

 

 

もっと華やかにしたい!

 

髪伸ばしたい!!

 

でも夫が言うんだから…!!!

 

ってずーっと耐えてました。

 

 

 

 

 

でも結婚10年目には、離婚話が出て。

 

私の本性、ドカーン!!

 

 

なりたい自分になろうと思って、

派手ヘアメイクのプロフィール写真

で占い師になりました笑

 

 

↑これはこれで、いまと雰囲気違い過ぎますがあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、もう耐えられなかったの。

 

夫の言いなりにしたくなかった。

 

 

 

 

…とはいえこの後10年近くは、

やっぱり夫の気持ちをひきつけたくて

髪を短くした時期もありました。

 

この行動はぜんぜん意味ナシ。

 


 

この写真↑は2014年頃だから、約10年前…(*ノωノ)

 

 

 

 

2023年の今と同じような髪型ですが、雰囲気がぜんぜん違う…笑

 

 

 

 

 

いまの私だから分かるのは、

 

夫好みにしてもほとんど意味ない!!

 

ってこと。

 

 

 

あえてほとんどと書いたのは、

妻が自分好みでいて欲しいのは

まぎれもない事実だから。

 

 

 

けど大事なのは見た目じゃない!

 

 

 

内面なのよー!

 

 

 

 

どれだけ見た目が好みでも、

不機嫌妻だと、夫の心は離れます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えぇ!?

 

でも男の人って見た目重視っていうでしょ?


やっぱり夫好みの見た目の方が、

けっきょく夫婦上手くいくんじゃない?」

 

と思ったあなた。

 

 

 

 

 

 

 

私たち女性って、自分の見た目に

テンションが左右されませんか?

 

 

 

 

ヘアメイクや髪型が上手くいったときは

なんとなくご機嫌になれるけど、

イマイチーなときはテンション下がる。

 

 

 

 

 

つまりね、

 

夫好みにムリして頑張る時点で、

あなたのテンションは下がって

不機嫌妻になるの!!

 

 

 

 

不機嫌妻になったあなたを見て

夫も不機嫌になる。

 

 

夫婦関係が最悪になる、負のループ滝汗

 

 

 

 

『不機嫌の永久機関が完成しちまったなァ~』Byデンジ

 

 

↑チェンソーマンの画像、お借りしました笑

 

 

(めっちゃアニメ見てた。

マキマさん好き♡)

 

 

 

 

だから夫好みになろうだなんて、頑張るのはお止めなさい!!

 

 

結局、そんなコテ先だけじゃ、振り向いてもらえないのよ!

 

 

 

現場からは以上です♡笑

 

 

 

 

 

 【180名以上の方がご登録!】

友だち追加

 

 

インスタもやってます^^

@merisa_hojo


 

▼カンタンに占いもできる!
願いを叶えるペンデュラム型オルゴナイト作り1day講座

↑こちらは過去のご案内です。
現在は、オンライン・対面共にリクエスト開催中。

参加希望の際はLINEからメッセージをどうぞ。






 

ピラミッド型のオルゴナイト講座は、現在は対面のみ。
こちらもリクエスト開催となっています。


 

お気軽にお問合せください^^


▼北條メリサへの 質問・ご報告フォーム


instagram/Twitter