Yahoo占い1位、鑑定件数10000件以上!

 

10人中9人がパートナーとの関係が改善する

運命を変える 魔法のコミュニケーション

 


夫婦仲再生・運命デザイン専門家

出版著書
『思い通りの人生が手に入る 脳科学×運命デザイン』

北條メリサです。

 


 

 

 

今日はLINEでいただいた

なぜ自分の夢を叶えたいのに、家族にばかり時間を割いてしまうのか?

というお悩みに脳科学的な角度からお答えします^^

 

 

 

 

メリサさん、はじめまして。


そろそろ 自分も何か 好きなこと
夢中になれることをしたいなと、

ずっと思っていました。

スピリチュアルなことにも興味があり 
何か人を癒せるような仕事を
してみたいと思っていました。



ただ家族の理由であまり外に出られず
在宅にてオルゴナイトのような
人を癒せるような物づくりをしたいと思い
いろいろ準備したのですが

いざ道具が揃ったり 
時間が少しできたりすると 
やる気がそれてしまったり 
他の事をやったりしてしまいます。


いざやりはじめると 
急に眠気に襲われたり…。



これって 何か邪魔が入るのかしら?

それとも 自分の気持ちが
いい加減で飽きっぽいのでしょうか?


そのうち 手をつけることなく
片付けてしまったりの繰り返し。

本当の自分ってどんなだろう。

このまま家族のためだけに
大切な自分の時間を使ってていいわけがない…



でも集中できない。

時間も作れない。

疲れた。

毎日この繰り返しです。




何か現状打破できるような
心の持って行き方 など
アドバイスがありましたら教えてください🙏

 

 

自分の心では、
「自分のために時間を使いたい!」
と思ってる。
 
 
 
けどいざ取り組もうとすると
気持ちが横にそれてしまったり
 
また後でいいか~と思ったり
なんだか眠くなったり。
 
 
 
そうしてるうちに
家族のためだけに
時間を割き続けてしまう。
 
 
そんな自分、もどかしい…!
 
 
 
 
けどね、
いまの私もこんな感じですよ!笑
 
 
 
 
 

私が今までオーダーで作った、オルゴナイトです♡↓

 

 
 
主婦って思ってる以上に時間ないです。
 
 
名前のない家事がいっぱいあって
いつも追われ続けてる…~!!
 
 
 
一日、36時間に増えてくれないかな
って思うぐらい笑
 
 
 
 
 
でもね、このお悩みを解決したいのなら
自分がいい加減だとか、
飽きっぽいとか、
そういう言葉で片付けないでほしいんです!
 
 
 
なぜなら
脳の働きが原因だから!
 
 
 
 
 
 

 

どういうことかというと…

 

 

①新しいことやるぞー!

と気合いを入れる

 

 

 

 

②気合いを入れると

無意識に緊張する

 

 

 

③緊張から上手くやらなきゃ、

要領よくやらなきゃと必要以上に力が入る


(または状況を難しく考えてしまう)

 

 

 

 

④力が入るので、体に力が入って疲れてしまう

 

 

 

 

⑤疲れてやる気がなくなる

 

 

 

この一連の流れげ原因。

 

 

↑私もよく起きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はやりたいし、やらなきゃいけないし。

 

 

なんだったらめっちゃ頑張れそうなのに
なぜか何もできない。

 

 

 

 

こんな時は、

 

・やる気まんまんになり過ぎ

 

・気合い入れ過ぎ

 

なのですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

やる気があるのに

行動がストップするのは

 

頑張ろうと思うほどに

「頑張って結果を出さねば」

と強く思い過ぎるから。

 

 

 

 

「失敗したらどうしよう?」

とネガティブな考えが

無意識のうちに、頭の中でぐるぐるし始めるから。

 

 

 

 

 

で、そうなると

本当にやらなきゃいけない事から

自分のエネルギーが離れてしまい

ますます行動できなくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もよくね…

 

「これを頑張ったからって

ぜったい結果が出る保証なんてあるだろうか?」

 

 

「やったって上手くいかなかったら

疲れ損しそうで怖い」

 

と考えるんですよね。

 

 

 

 

 

そういう時は、

 

やらなきゃ現状はぜったい変わらないし、

やったことは、すぐ結果が出なくても

必ず何かしらの役には立つ!!

 

と言い聞かせてる笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

では具体的に自分の夢を叶えるための

行動力をあげるには、どうしたらいいかというと。

 

 

 

 

 

 

上手くできなくてもいいから

とりあえず5分やってみる♡
 

 

 

 

 

オルゴナイトを作るなら

材料を浄化してみる。

 

デザインを考えてみる、など。

 

 

 

ほんのちょびっとで大丈夫!

 

 

 

 

私はいつも全くやらないままだと

 

「なんでやらなかったんだろう…」

 

って後悔する。

 

 

 

 

でも1ミリでもやれば

 

「まぁ、1ミリやったんだしね」

 

と自分に言い訳ができちゃうことを知っている。

 

 

 

 

 

 

後悔しないより、やって疲れる方がマシ!!

 

…って、4年前ぐらいの日記に書いてた~、私ニヤリ

 

 

 

 

 

 

安心安全に生きたい脳にとっては

新しいチャレンジなんてしない方が

都合がいいんですよね。

 

 

 

 

だから経験の無いことを

最初からたくさん頑張ろうとすると

 

脳がやる気を失わせる信号が出すため

行動がストップします。

 

 

 


 


 

特に不安になりやすい、

行動がなかなかできないタイプは

この傾向が強いです。

 

 

 

 

 

 

 

主婦は忙しくて当たり前。

 

疲れるのも当たり前なんです。

 

 

 

だからこそハードルを低ーくして

夢を叶える行動をほんの

ちょっとずつトライしてみてくださいねグッ

 

 

 

 

 【160名以上の方がご登録!】

友だち追加

 

 

インスタもやってます^^

@merisa_hojo


 

▼カンタンに占いもできる!
願いを叶えるペンデュラム型オルゴナイト作り1day講座

↑こちらは過去のご案内です。
現在は、オンライン・対面共にリクエスト開催中。

参加希望の際はLINEからメッセージをどうぞ。






 

ピラミッド型のオルゴナイト講座は、現在は対面のみ。
こちらもリクエスト開催となっています。


 

お気軽にお問合せください^^


▼北條メリサへの 質問・ご報告フォーム


instagram/Twitter