Yahoo占い1位、鑑定件数10000件以上!

 

10人中9人がパートナーとの関係が改善する

運命を変える 魔法のコミュニケーション

 


夫婦仲再生・運命デザイン専門家

出版著書
『思い通りの人生が手に入る 脳科学×運命デザイン』

北條メリサです。


 

 

 

 

 

今日は

じつは昭和男子オットは〇〇教の信者なんです…

について^^

 

 

 

 

 

〇〇教とかって、めっちゃ怪しげでしょ?笑

 

 

 

でもね、本当に昭和男子オットたちは

まるで何かの宗教に入信してるかのように

ある考え方を貫いています。

 

 

だから愛情表現が分かりづらい!!

 

 

 

 

 

分かりづらいゆえにそんな愛情表現なんて

要らないと、妻は拒否しがちです。

 

 

けど受け取り上手妻になれば

夫婦は円満になります!

 

 

 

 

昭和男子オットと

夫婦関係再構築したいあなたは

今日の内容はめちゃくちゃ重要なので

しっかり読んでくださいねピンクマカロン

 

 

 

 

 

 

 

  昭和男子オットとは?

 

「黙って俺についてこい!」

的なズレた昭和時代の価値観のまま

現代を過ごしている男性を

昭和男子といいます^^

 


 

そんなヒジョーに不器用な夫を

昭和男子オット

とここでは呼ばせていただきます。

 

 

 

 

 

昭和男子オットは

自分流の愛を貫き通します。

 

 

 

 

自分流なので、女性が喜ぶ

愛情表現ではありません。

 

 

彼らの愛情はとてつもなく

分かりづらいのも特徴です。

 

 

 

 

 

女性としては

 

「そんなの愛情表現でもなんでも無い!」

 

と否定しそうになりますが

 

ひとつずつ気づいてあげるだけで

関係修復する未来がぐんぐん近づきます。

 

 

 

 

 

あなたの旦那さんも昭和男子かも?
 

当てはまるかチェックしてみてくださいね♡

 

 

 

 

 

働く

自分の稼ぎで妻と子どもを養うこと。

 

それが男の在り方であり、究極の愛情表現!

 

 

そう考えて仕事を頑張る

昭和オットは多いです。

 

 

 

 

養う、養わない以前に

自分が稼いだお金なんだから

「ぜんぶ自分の好きに使いたい!」

という気持ちがあっても不思議ではありません。

 

もちろん私たち主婦は、

家事をしてあげてるのだから

その対価でしょという考えもありかもしれません。

 

 

だけど自分はお小遣い制にして

あなたとお子さんには

なるべく好きにさせてあげる。

 

 

 

でも私はよくよく考えたら

これってすごい事だと思います。

 

 

 

だからこそ

「いってらっしゃい、おかえりなさい」

この一言が昭和オットの愛を

大きく育てます。

 

 

 

 

 

 

 

家事育児だけしてればいいと言ってくる

 

働かなくていいと言われると

居場所を取り上げられたような

気分になりますよね。

 

 

 

くり返しですが、昭和オットは

「自分の稼ぎで妻と子どもを

養うのが一人前の男。俺の生き甲斐」

と考えます。

 

 

 

深読みせず不器用なんだなぁと

思ってみてください。

 

 

 

 

 

 

食事は黙って完食する

 

 

「美味しいね」と笑顔で言いながら

食べるものではなく、

作ってくれたものは、だまって全部食べる。

 

この考え方が

昭和男子オットの特徴です。

 

 

 

ニコニコ笑顔で

気の利いた言葉を妻に言う…

 

そんな考え、ちっとも思い浮かびません。

 

 

食べきることが

愛情そのものなんです。

 

 

 

 

 

 

同じ空間で過ごす

 

 

同じ空間にいても特に会話なく

ゲームしたりYouTubeを見てる。

 

 

同じ寝室で眠る。

 

買い物にただついてくるだけ。

 

 

 

 

甘い言葉の愛情表現なんて

恥ずかしすぎてぜったい出来ない!!

 

 

ただそばにいること自体が

実は昭和男子オットの愛。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとストレートに愛情表現

してくれたらいいのに…。

 

なんでこんなに分かりづらいんだろう?

 

とずっと考えていました。

 

 

 

 

 

 

で、気づいたことがあった!!

 

 

それは昭和男子オットは

 

不器用

 

だということ!!

 

 

 

 

 

 

むかーし、高倉健さんが出演されてたCMで

 

「自分、不器用ですから」

 

というセリフがあったんですよね。

 

 

 

 

 

それを継続生さんとの講座中に思い出して

 

「愛情表現できないことを

不器用ってセリフだけで片付けるなんて

ぶ き よ う 信者でしょ」

 

って話になったんです。

 

 

 

 

 

ぶきようって言葉を

ちょっと早口でいうと

『ぶっきょう』

になりますよね!?

 

 

ってことは、昭和男子は

ぶっきょう信者』だ!

 

なんてちょっと盛り上がっちゃった笑

 

 

 

 

 

真面目な仏教徒の皆さま、ごめんなさい。

 

笑いにしてしまいました…キョロキョロ

 

 

 

 

 

ちなみにウチの夫も、

典型的な昭和男子オット=ぶっきょう信者です笑

 

 

 

 

 

結婚してから、その本性を現すようになって

 

「私って本当に愛されてるの??

 

釣った魚に本当にエサを与えないよね…!

もうどうでもいいと思ってない!?」

 

とずっとひとりで悩み続けました。

 

 

 

 

 

でも本当は夫の愛が日常に

散りばめられていた。

 

その事実に気づいた私は

接し方を変えるようになって

夫婦関係が変わりました。

 

 

 

それ以前にうっすら

「これは愛情表現かも…」

と思いつつ、

 

「そんなのは愛情表現とは言わない!」

と夫の愛を自分の中で

否定しちゃってたんですよね。

 

 

 

 

つまり昭和男子オットの妻は

受け取り上手になるべし!

 

 

コレが夫婦円満の秘訣ですよ~照れ

 

 

 

 

 【160名以上の方がご登録!】

友だち追加

 

 

インスタもやってます^^

@merisa_hojo


 

▼カンタンに占いもできる!
願いを叶えるペンデュラム型オルゴナイト作り1day講座

↑こちらは過去のご案内です。
現在は、オンライン・対面共にリクエスト開催中。

参加希望の際はLINEからメッセージをどうぞ。






 

ピラミッド型のオルゴナイト講座は、現在は対面のみ。
こちらもリクエスト開催となっています。


 

お気軽にお問合せください^^


▼北條メリサへの 質問・ご報告フォーム


instagram/Twitter