♡聖母からあなたへ 3月のメッセージ
心が迷ってしまった時、後押しが欲しい時に
カードを1枚選んでメッセージを受け取って下さいね

→ClickNEW

 

幸せになりたいけど、ずっと悩みを抱えてる…
しんどい…

そんな状態からは解放されたいですよね。






でもね、ちょっと厳しい言い方に
聞こえるかもしれないけど

ずっと悩みを抱えているのって

"本人が悩みの場にいたいから、いる"

ってことなんです。





これ、昔の私は意味がわかりませんでした。

c906d8823a2ee4f34dba8fb8ba47f2c7_1f7d878cb5454fd

『自分で悩みたい人なんているワケないやん。


ずっと苦しいから解放されたいって

本気で思ってるんやで。』

って。

めっちゃ関西弁笑



私自身も、メンタルが弱い方なので
悩み真っ只中に、そんなことを言われたら
凹みそうなんですけど…






こんな私だから常に乗り越える方法を
試行錯誤、研究しています。




なぜなら私と同じように過去は苦しくても
少しでも悩みが軽い方向へ


未来が幸せな世界へと

変わってくれたらいいなぁって思ってるから♡


 

↓ボタンからこのブログをフォローできます





『メリサさんは、悩みなんて無く
ぬくぬく生きてきたんでしょ』


なんて言われることも良くありましたけど…
全然そんなことないです。
 

 

 

 

ガラリと人生を変えて
圧倒的幸せになる
【5日間無料メール講座】
の一日目に

それが書いてあるんですけど
 

壮絶過ぎて『ウソみたい~~』
って言われちゃう💦笑







過去の私は自分の心が迷子になったり…

抜け道がわからなくなって
わーーーーってパニックを起こして
動けなくなる、なんてことは頻繁にあったし…


で、最後はお酒に逃げたり笑

誰かに八つ当たりすることもあった…汗


酷いよねー、本当に…
でもそんな過去とはサヨナラしました。

もう二度と戻りたくない!






もしあなたがそんな風になった時は
過去の私みたいに
 

ただ悩みや苦しみを感じ取って
じっとするんじゃなくて


≪いまの私はなぜこういう状況にいるのか?≫

と客観視してみて。





まるで映画とかアニメを見るような感覚でね!




それでも自分が行動できなくて、苦しくなったり
スマホやSNSに逃げようとしてしまう時は


≪自分はこの状況にいたい(変わりたくない)
と考えているのでは?≫


と冷静に心の中を観察♡




で、これを全部ネガティブノートに書きまくる!










私は特にお仕事で煮詰まったとき、
晩御飯の支度するのが嫌になるんです(笑



サボっちゃいたい~~!って。



そういう時は、"晩御飯の支度"という、

面倒なことより
 

ただ一時的にラクに過ごすことを

選ぶ方が、その時の私にとってのメリット。






もうちょっと具体例をあげるとね…




たとえば、


『彼のことを捨ててしまうと、彼がかわいそう』

とか

『彼から離れたら、もう他の人と出会えないかも』



この悩みにいるメリットは、彼と離れないでいれば、
新しい恋をして傷つかなくて済むし、
自分を守るというメリットもある。







『仕事を辞めると、周りの人が困るから辞められない』


この言葉には辞めないことで、
環境や収入を変化させないというメリット。







『実家から出たら、親が悲しむから出ることが出来ない』


親子の関係は複雑だし、いろんな理由があるとは思いますが、

たとえば、実家を出ないことによって、
食や住の環境が守られるのかもしれない…







『明日から、食事制限(ダイエット)頑張ろう!』
と思っても頑張れないのは



食事制限を頑張らないでいる自分を選べば
いつでも好きなだけ食べることが
できることを許可できるメリットが隠されているから…



うぅ、↑のは怖い。
もやは、ダイエットしない言い訳が溢れてる笑







こうやって具体例をあげると、
ちょっとわかりやすくなりますよね♡



現状を変化させる行動が
難しいって思うときは、


『今の状態で過ごすメリットが、
何かあるのかもしれない』


という目線に切り替えてみましょう。





心理学では、これを"二次利得"(にじりとく)と呼びます。




二次利得の説明には、
"病気の子ども"を例にあげることが多いです。



特に理由もないのに、熱を出しちゃう子ども…

どこも悪いわけじゃないのに、なぜ?



そんな子どもの親の家庭環境をみると
親が不仲だったり、親が不在がちだったり…



でも、子どもが熱を出している間は、
両親が揃って心配してくれることがあったり、
親が子どもに長く付き添ってくれる…



こんな風に、子どもの熱の裏側には、
子どもにとって隠されたメリットがあるわけです。



※これは極端な例のひとつです。

身体の弱いお子さんをお持ちのママやパパは
気にしないでくださいね♡







悩みの本質を見極めることは、
本当に怖いし、気持ち悪いことだと思うんです。




そもそも根本的な原因をすり替えることで
"悩みの場所"が居心地悪いのに、
過ごし続けることを選んでいるのだから。





でも、その悩んでいる状況をつい選んでしまう自分を
責めるんじゃなくて

そこにじっとしていることによるメリットが
何なのか?に気づくこと。





ネガティブメリットに自分で気づいたら
そのメリットとお別れを決めて、
あとは行動すること。





このネガティブメリット探しは
慣れないうちは難しいことの方が多いです。



なぜならそれすら気づくことが
出来なかったからこそ、
ずっと悩みを抱えているんです。





自分だけでは難しい時は占いで潜在意識レベルの
ネガティブメリットを探しましょう。



自分だけで考えてると
冷静になれなかったり苦しくなりやすい…


でもカードってね!
不思議なんですけど、わかりやすく
潜在意識を映し出してくれて、


あなたが気づかないことを
ズバーンと伝えてくる♡






占いって、ただやってもらったからって


自動では願いが叶わないんですよ。





幸せになるための行動の鍵を


見つけることが占いです。





でも私の占いは受けようと決意するだけで、
現実に変化が起きることがすごく多いから不思議…!




変わる決意をしたり、
自分から悩まない世界を選ぼうとすると


新しい幸せな世界の扉が開く…!
って私は勝手に思ってるんですけどね!!笑





あなたが変わる決意をして
自分を信じれば人生はきっと激変するよ♡

 

 

 

 

 

♡《スピリチュアル》と《脳科学》で人生を変えたいあなたに…

→ガラリと人生を変えて 圧倒的幸せになる
【5日間無料メール講座】



 

お友達追加したら、ぜひスタンプ送ってくださいね。

友だち追加
お悩み相談も受付中!

 

 

 

Melissaオルゴナイトデザイナーズスクール

 

生徒さん募集中♪

オルゴナイトを自分で創ってみたい・1day講座

 

IMG_20170922_214100378.jpg IMG_20170923_150019319.jpg