昨日も、下の娘と出かけました。

 

娘お勧めの中華料理屋さんです。娘の大好きな小籠包が美味しいらしい。

 

開店は11時半ですが、人気のお店なので、早目に行きました。

 

開店15分前に着きましたが、もう行列ができていました。

 

でも、なんとかギリギリ一巡目で入ることができました。

 

私が頼んだのは、蒸し鶏ご飯と小籠包のセット。これに前菜とスープがついています。

とても美味しかったです。

 

食事の後、中華街に向かいます。

 

平日ですが、たくさんの人でした。修学旅行生もいました。

 

今回の目的は、中秋節の頃だけに販売される塩卵入りの月餅です。

 

一つ目のお店ではなくて。もう終わっちゃったかなあと思いましたが、二つ目のお店で無事に発見。月餅とプーアール茶を買いました。

 

私の食事も娘の食事も、ねぎをたっぷり使ったものだったので、口がねぎ臭くて。

 

お口直しをしたいねということになりました。そこで、中華街の近くにある神戸六甲牧場というソフトクリーム屋さんへ。

緑のは、抹茶じゃなくて、ピスタチオです。どちらも美味しかったです。

 

その後、娘は洋服が見たいので、三ノ宮まで歩くと言いましたが、私は昨日のこともあるので、元町から電車で帰ることにしました。

 

帰って、1時間半ほどお昼寝しました。

 

それからは元気に動けました。楽しいお出かけになって、良かったです。

 

 

今朝も、私のブログに来てくださる方を思って、オラクルカードリーディングをしますね。

 

あなたの抱いているアイデアに、間もなく行動の機会が訪れます。これは、絶好のチャンスです。勇気を出して、このチャンスを掴み、行動を起こしてください。

 

今日も、必要な方のところに届きますように。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。