少しずつでも日常を取り戻せたら | 普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

普通って難しい(乳がんステージ4の日常と思った事を徒然と)

2021/9 初発ステージⅣ 炎症性乳がん HR陽性HER2陰性 肝臓、肺転移消失、両胸、皮膚転移有 全般性不安障害、パニック障害持ち 営業、思想系のフォロー承認不可 憶測説教や代替療法等は不快で不要なので削除します 乳がん歴はプロフィールに記載してます

訪問していただき、ありがとうございます

 

TSー1を服用して2週間が経ち、1週間の休薬期間に入りました

副作用は今の所、自覚がありません

がんの不快の方が酷いから分からないのか、1クールしかしてないから副作用はまだ出てないのか?

 

(TSー1の流涙対策に良いよって処方箋薬局に言われて買ったソフトサンティア)

 

滲出液と出血はあるけど、少なくなってる様に思います

痛みもほんの少し抑えられた様な?

医療用麻薬のオキシコンチンとオキノーム散は使ってるけど、転げ回るとか頭を掻きむしる程の痛みは無くなりました

 

吐き気と食欲不振は医療用麻薬による物だから、簡単に治ってくれる物ではないみたい

痛みが治ったら医療用麻薬も服用しなくて良くなるから、吐き気と食欲不振は治ってくれると思うのよねうーん

 

TSー1を使って1週間目の時に処方箋薬局さんから電話をいただき、医療用麻薬で吐き気が止まらない事を相談したら「医療用麻薬に効く吐き気止めがあるので主治医先生に連絡して提案します」と言ってくれました

病院近所の処方箋薬局さんはこういう所が便利よねほっこり

 

私の通ってる病院は診察終わったら、病院のアプリで処方箋を院外薬局に送信出来るので便利なんです

クレジットカードを病院に登録してるから、病院の会計や近くの処方箋薬局の会計も並ばなくていいのでスムーズに帰れます

クレジットカードのポイントも貯まるからお得🉐おーっ!

(楽天カードを登録してるのでポイントは楽天市場の買い物に使ってる)

同じ病院の方、同じ系列の病院の方、メディカルゲートお勧めです上差し

 

さて、未だに1日の大半を寝て全ての不快を誤魔化してる私

実は現実と向き合いたくないというのもあったりする魂

もう日常の必要な時以外は寝ていたい、というか寝てるふとん1ふとん3

医療用麻薬は服用すると吐き気が辛いけど、眠気が結構来るのだけが救いラブラブ

 

乳がんになる前は

『夜に寝ると朝には起きなきゃいけない、朝になると現実が始まる』

というのが怖かった私

それでも毎日生きていかなきゃいけないというのが極度の不安と緊張感になり、『寝ると朝が来る怖さ』から不眠になってたのよねぇ(鬱病や不安障害の症状)

現状が変われば、症状も変わるのか真顔はてなマーク

 

寝てばかりの私の頭を触って生きてるか確認してる旦那だけど、先週は仕事をしてても◯んでないか心配すぎて、とうとう仕事が手につかなかったらしいポーン

急にどうこうなるなんて事があるって医師は全く言ってないんだから心配し過ぎなのよねぇえー?

 

「職場の人に迷惑かけるから休まなくていいよ」って言ってるんだけど、社長から「今は奥さんの事を第一に考えてあげて」とお墨付きを前から貰ってる旦那

「仕事が急ぎでなければいつ休んくれていい」って言ってくれてるので先週は1日休みをもらってきてました

休みと言っても在宅勤務になっちゃって、会社にいる時と同じ様に電話がいっぱいかかってきてたけどね電話

在宅勤務しながらも家事してくれたので、ありがたい事ですお願い

 

旦那の会社には、私がもうすぐいなくなるんじゃないかって思われてるんだよねもやもや

私がいなくなったら旦那が本格的に仕事が手につかなくなるだろうと心配してる様です

だから居なくなるって思ってたのにいつまでいるんだって思ってもらうぐらい長生きしようっとチョキ

 

前にブロ友さんが「旦那さんの会社で死ぬ死ぬ詐欺と思われてると思う」って言ってたけど、同じ様に思われるぐらい元気でいてやろうニヤリ

元気になったらウォーキングで会社まで乗り込んでやろうかしらゲラゲラ

もちろん手土産持ってねプレゼント

 

元気になったら長男の彼女ときちんと会う約束してるし、食欲が戻ったらまたホテルビュッフェ行こうって家族が言ってるので本当に元気にならないとねニコ

 

また話それちゃったけど、外でウォーキング出来ないけど家の中で階段を登り降りし始めました

ギリギリ5往復ぐらいしか出来ないけど、何も出来なかった時よりも動ける様になって嬉しいほっこり

 

家事も出来る範囲でやり始めました

茶碗洗ったり、洗濯物干すだけですごく時間かかるレベルだけどアセアセ

出来る事が増えて嬉しいんだけど動いたらすぐに寝ちゃうゲラゲラ

でも体力が無くなってくので、マイペースに動ける時は動きながら良くなる事を信じて過ごしてます

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

日本がん対策図鑑さんが2024年のがん治療の進歩の見通しをまとめてくれてます

肺がんの進歩が今年はすごい様な気がするなぁうーん

乳がんも承認されそうな治療薬があります

しかも私がずっと気になってた薬が2つもキラキラキラキラ

(日本がん対策図鑑さん参照)

 

それでは

皆さんにも、心穏やかな時間が沢山あります様にクローバー

能登半島の方が癒される事が少しでも多くあります様にクローバー

 

(カメラ向けられて不機嫌なメロゥさん)