ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

お野菜の値段が上がっていましたが、

 

白菜はそうでもなかったかな?

 

大きいし、たっぷり使えるので良いですね🥬

 

冬に向けての簡単鍋レシピ作りましたよ🥘

 

 

 

 

 

 『白菜とひき肉の左官鍋』

 

材料 4人分

 白菜   1/4個

合挽肉  200g

ご飯 1/2杯

ニンニク 少々

生姜  少々

辛ネギペースト 大さじ2位

醤油 大さじ1

水 800ml

鶏がらスープの素 大さじ1

 胡麻油 大さじ1

GABAN花椒 適宜

 

作り方

 

1.挽肉にニンニクすりおろしと生姜すりおろし、ご飯、辛ネギペースト、醤油を入れよく混ぜる。白菜は5センチにざく切りし、鍋に並べて入れる。

 

2.白菜と白菜の間に1の肉だねを塗りつけていく水、鶏がらスープの素を入れ、蓋をして蒸し煮する。

 

3.火が通ったら花山椒を振って出来上がり。

 

☆モニタープレゼントの辛ネギペーストと花椒を使用しました。

 

☆「ハウス食品×フーディストパーク」のPR企画モニターコラボ広告企画に参加中

 

鍋・鍋〆アレンジレシピ
鍋・鍋〆アレンジレシピ  スパイスレシピ検索

 

【「スパイスでおいしく大変身!おすすめ鍋アレンジレシピ」モニター参加中】

 

 

 

 イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 辛ネギペーストは香りがもう餃子(笑)

 

嗅ぐだけでご飯が食べられそう🍚

 

そんなペーストは挽肉と相性良し、と

 

混ぜてたっぷりの白菜とお鍋にしました。

 

白菜に塗りつける際に、

 

あっこれってなんだか壁にモルタル塗ってる

左官さんのようかも、、と思い

 

左官鍋と勝手に命名。


 

でもあんまり綺麗にピシッと塗って貼り付けていくよりも、

 

ラフな感じの方が美味しそうに見えるかも。

 

性格が出るのかも💦ひらめきエヘッ

 

ご飯を混ぜるのは、

 

甘さと柔らかさととろみつけの為。

 

ロールキャベツとかにもよく入れます。

 

あと、肉のかさ増しにもなりますねチョキ

 

白菜とひき肉だけしかない時は

 

これからはこれが一番簡単でオススメ飛び出すハート

 

是非試してみてねニコニコ

 

 

そして、そろそろ料理教室を再開しようかと

 

考え中びっくりマーク

 

4年経つのでものすごく不安があるけど、

 

やっぱりみんなで一緒に

美味しいものを作るのが楽しい。

 

そして皆さんのお役にたてたら嬉しいなと😊

 

 まだ少し先かもですが、


決まり次第クスパなどにも

アップ出来たらと思います♪

 

 

 

 

数多くのブログの中から

選んで見ていただきありがとうございますキラキラ

 

ぽちっ↓として頂けると励みになります!

 

フォローしてね

 


 

 

 

レシピブログに参加中♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございますひらめき

 

明日も皆さんが良い日となりますように飛び出すハート