ご覧いただきありがとうございますニコニコ

   

今はいろいろなものが値上がりしています。

 

お肉、野菜、お弁当のおかずも。

 

手作りするだけで、

 

だいぶ安くできるって知ってますか?

 

 

 

 
 『鶏おから団子』

 

材料  20〜30個

 

鶏ひき肉 150g

おから 150g

はんぺん 100g

塩麹 小さじ2

片栗粉 大さじ3

長ネギ 15センチ

人参 1/4本

ひじき(乾) 大さじ1

生姜すりおろし 小さじ1/2

油 大さじ2

 

 

作り方

1.ひじきは洗って水を時々変えて戻す。2〜3分茹でてざるにあげておく。

人参は千切りにして

ラップし電子レンジ500w1分半かける。

長ネギはみじん切りにする。

 

2.ボウルに鶏ひき肉、はんぺん、オカラ、塩麹を入れて崩しながらよく混ぜる。

1.生姜、片栗粉を混ぜて丸め、フライパンに油を入れ焼く。

 

 

 

 

 

 

 おからはとても安いのを知っていますか?

 

いつも買うのは500gで100円くらいです。

 

しかも秤で測ってみたら600g以上はいってる、

 

間違えかと思って

何度も測ったけど、多く入ってましたキメてる

 

お豆腐屋さんだと搾りたての

美味しいおからが手に入るのが良いですね✨

 

安いだけではなく、

食物繊維も多く、タンパク質も含まれていて、

 

こんなに安くて良い食材はないびっくりマーク

 

はんぺんはふわっとした食感を出してくれるし

 

お魚の旨みとお肉の旨みの相乗効果で

 

美味しくなるんですスター

 

 

 

 

前のブログでオカラチョコを作ったけど、

 

しっとりしてくれる効果もびっくりマーク

 

 

 

 




 計算してみたら、


ひとつ10円弱びっくりマーク


冷凍食品買うより全然安く、


しかも安心安全。



是非作ってみて下さいね飛び出すハート



イベントバナー

 

イベントバナー

 

もうすぐバレンタインイエローハーツ

 

お得なチョコレートがたくさん🍫

 

自分にも、お世話になった友達にもスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福袋もまだありましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数多くのブログの中から

選んで見ていただきありがとうございますキラキラ

 

ぽちっ↓として頂けると励みになります!

 

フォローしてね

 

 

 

 

レシピブログに参加中♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございますひらめき

 

明日も皆さんが幸せな日を送れますように びっくりマーク