みなさまこんにちは太陽
りりーろーでございますニコニコ
 
前記事のBIRTHDAY BLOGから1ヶ月も経ってしまいましたが笑い泣き
自分自身の行動記録として、約11年ぶりに訪れたTokyo Disney Landについて書いてゆきたいと思います📝
 
今年で40周年を迎えた、Tokyo Disney Landハートのバルーン
ワタクシが初めてココへ来たのはTDL誕生の年・小学生でした。
そっかぁ…8歳差かぁ…
お互い年とりましたなニヤリ(笑)。
 

 

ワールドバザールから覗くシンデレラ城🏰

この景色が昔から大好きです爆笑

 
 
ワタクシはアトラクションを乗り回す派🎠
平日で待ち時間もそれほどなく、大体のアトラクションを乗れましたウインク
 
・カリブの海賊
・ジャングルクルーズ
・ウエスタンリバー鉄道
・ビッグサンダーマウンテン
・スプラッシュマウンテン
・ホーンテッドマンション
・ピーターパン空の旅
・イッツアスモールワールド
・プーさんのハニーハント
・美女と野獣"魔法のものがたり"
・スターツアーズ
・モンスターズインク"ライド&ゴーシーク!"
 
「スペースマウンテン」「キャッスルカルーセル」は、この日運営を中止していましたバツレッド
ワタクシは大のコースター好き🎢
スペースマウンテン乗りたかったなぁぐすん
 
 
今はアトラクションに乗る前にパスポートを見せないのですね凝視
開園当初は紙チケットで、アトラクションによってチケットの種類が違うってシステムだったのに指差し
 
そして40年もやってると内装も変わったりしますね🔄
「イッツアスモールワールド」は改装後初めて入ったかと。
並んでいる間にこんなかわいいコ、いなかったもんおねがい
 
 
乗ってからはほとんど変わっていなかったので、なつかしさが込み上げました照れ
 
 
なんせアトラクション乗り回し派のワタクシですので、パレードはいつも遠目にみるのですがキョロキョロ
今のスマホカメラは精度が良すぎて素晴らしいですねスマホ
4倍ズームでも、ベイマックスがくっきりひらめき(笑)。
 
 
最近できた「美女と野獣」も、もちろん乗りました👗
実はワタクシ…当日の数日前まで美女と野獣の話を知らなくて😅
ちょうど金曜ロードショーで実写版を放送してくれたので、それを観て予習しましたニコニコ
 
アトラクションの内容も素晴らしかった❗
そして予習しておいてよかったおねがい(笑)。
 
 
 
 
この日一緒してくれた連れが、JCBカードのちょっと良いレベルの会員でして。
特典で「スターツアーズ」のVIPラウンジを予約してくれましたゆめみる宝石
並ばずに別室でドリンクをいただきながら希望の時間にアトラクションに乗れるってコース爆笑
 
スターツアーズは内装の造りが凝っていて、並んでいる間も楽しいのですが。
ちょうどアイスコーヒーを飲みたい時間でしたので、そして涼しい場所で座りたかったのでありがたかったですジュース
スターツアーズ自体も内容が昔と変わっていて、「STAR WARS」のキャラクターがいっぱい登場していました星空
 
夜は食事をした後、シンデレラ城にあるガラス工芸のお店へ行きたかったのですが…19:00で閉店ガーン
レストランで並んだのがロスタイムでしたショボーン
まぁでもココは気を取り直して、「エレクトリカルパレード」を観るコトに乙女のトキメキ
 
もちろん前方は埋まっていましたので、後方から。
でもシンデレラ城向かいが見晴らしよかったので、この位置を確保してニヤリ
またまたズームで撮影しましたスマホ
ライトアップされたシンデレラ城がバックになって、キレイな画が撮れましたおねがい
キャラクターやプリンセスが向こう向いちゃっているのが残念だけど笑い泣き(笑)。
 
 
 
 
 
天気は雨予報でしたがまったく降るコトなく曇り
そしてギラギラ晴れるコトなく曇り
まぁまぁ暑かったですが、過ごしやすい1日の中で楽しむコトができましたニコニコ
40周年と云う節目に行けたのと、平日なのに休みをとって1日付き合ってくれた連れに感謝ですお願い
 
この1年も大事に過ごしてゆこう。
 
そんな思いでTDLをあとにしましたにっこり
 
 
最後に。
プーさんのかぶりモノ姿で鏡越しに自撮りをしていたところを連れに撮られた画像を貼って、締めたいと思いますてへぺろ(笑)。
 
 
 それではまたバイバイ


ふんわり風船ハートりりーろーふんわり風船ハート