めでたく生理が来ましたので、早速病院へ予約の電話をしました。

本来の指示は生理開始後10~12日目に受診だけれど、今周期人工授精に挑戦するにあたって排卵誘発剤が有効なら使用したいのでその相談で近いうちに受診したいと受付の方に伝えました。(長っっ)

受付の方 困ってました(;´д`)

こんな予約電話って珍しいのかな?

けれど治療の相談のために受診してお金払うのだから悪いことないよね…

と内心ざわざわ。。

すると院長先生に確認をしてみるとのこと。

それはラッキー★☆

電話での医療相談は医療系のルールでダメだったはず。医療相談もれっきとした診察だから直接伺って医療費を払って成り立つもの、と何かで読みました。

だから排卵誘発剤を使った方がいいかどうかの相談のために3~4千円払って受診するつもりだったんだけど。
電話で院長の考えを聞いてくれるなんて\(^o^)/

その結果、
「前回はたまたま無排卵でしたが、今まで通り自然周期で人工授精に挑戦していいと思います。」とのことでした。

そうですか。
それではそうしましょう!

気分スッキリ(^-^ゞ

ってことで生理開始後12日目に予約しました!

さぁ!子宝熱望②5周期目 始動 !!!!