子宝待ちをしていると周囲の人間関係がとっても大事だな

と実感している今日この頃 ぶーぶー


特に義理両親、実両親との関係!


うちは至って良好です :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ありがたい限りです。


今日は義理両親との関係について 音譜


義理父は何においても子どもたちに

余計な口出しはせず、見守ろうというスタンス 合格

優しく愉快なステキな人です。義理父と子宝ネタについて話したことはありません。



義理母はとにかく素直な天真爛漫な人 合格

素直ゆえに言いたいことは遠慮せず言ってくれます。

苦手に思う人もいるかもしれないけど、

私にはとっても気の合う人 (・ω・)/ 大好きな人です ラブラブ


最初は我が夫に「子ども作らへんのー?」等々 聞いていたみたいですが、

我が夫はそんな話題が大の苦手。

のらりくらりと適当な返事をしており、

きっと夫に聞いてもムダだと思った義理母は私に

聞いてくるようになりました 得意げ


特にその話題が嫌ではない私は

・結婚当初から子どもを熱望していること

・病院で相談していること

を伝えました。


義理母としては、私たちが子どもを欲しがっているということを知って一安心。

どうやら2人の生活の楽しみたいのかな・・と思っていたようです 黄色い花



それからは子宝守りを送ってくれたり、

高いお金を払って子宝祈祷をしてくれたり、

神社におまいりに行ってくれたり、



ありがたい限りです ヾ(@^(∞)^@)ノ



こんなに色々してくれてもプレッシャーに感じたことは

一度もありません。


「授かるチャンスがあるうちは何でも試してみたらええ。

 もちろん辛かったり、しんどかったりするとは思うんやけど。

 お金のことは心配せんとうちらを頼ってな。」


こんな言葉までかけてくれました ニコニコ

金銭的になるべく自立したいので

援助をお願いするつもりは全くありませんが

こういう風に言ってくれたことが素直に嬉しいです。


サンキュー 義理両親 ドキドキドキドキ