恥を忍んで書いておく

 

わたしのヤバい銘柄 2つ

もう一発良い銘柄当てないと相殺できない大物がございます。それは

東京エレデバ(2760)-48%

PKSHA(3993) -47%

 

あと数個はマイルール-20%付近だからダメっちゃダメなんだけど

金額的にも大したことない(東電とか)

だからなんとかなる

(本当はダメ指差し

 

大型株だからいつか戻りそうというのと

金額が大きいので損切に躊躇した・・・バカバカ

 

やっぱり損切は小さいうちにやらないと!

分かっているのに年に数回はやっちゃうんだよな

だから最近は集中投資が怖くなっちゃったのもある

 

自分が1番信用できん・・・

 

最近は金額も見ず損切りしたり利確したりしているのは

許容範囲の金額を売り買いしているから

だから自信がない時のレバなんて5株w

自信があっても10株w そのくらい最近の相場は分かんない

 

先日書いた、これから来るかも?っていうのを一つ見つけたけど

まったく自信なし うん、ほんと自信ないからまだ200株

 

エヌビディアの時も自信なくて、しかも米国個別株が初めてだったから

10株しか買えなかったの

(10株→9株→5株→1株(今ココ)@分割前)

 

そうそう、エヌビディアの明細みる?

自信のなさがよーーく現れている買い方w

 

そのかわり売った時はちゃんとマイルール通りキラキラキラキラ

 

チャート見ると下手な位置に見えるけど ルールは

・$100超えたら売る(2回目の利確)決算でポーンとはねた

・$100割ったら切る(逆指値設定)日本発ブラックマンデーの日

 

あの日$100割れそうだって前日から分かってたけど

逆指値設定変更しなかった私えらい!と思ってる

 

後から分かったのは、15%~20%くらいを切ったところで

逆指値しておけば良かったみたい 

今後のマイルールに加えておこう

 

こうやって失敗しながら覚えていくしかないから

次またいい銘柄に巡り合えれば、売り時間違えないですむかも

 

 

ところで最近の銀行の下げ分けわからん

金利がこれから動かないにしても業績に問題なさそうだし

上がっても利益増えるし 何が問題なの?

 

機関投資家が毀損していてリスクオフで売られている説が一番有効だとしたら

個人投資家は黙って握って嵐が収まるのを待つ、が正解か?

配当ももらえるし、、、ということで

7月末に売ってた分、今月ゆっくり買い戻そう

とりあえずは今晩の雇用統計まち

 

んーどっちにいくかな?こわっ