6月6日

 

ずっと続いてる

早朝動悸・・・どうしらいいものか

今日も午前5時半覚醒同時の動悸

激しい動悸。。。ホントしんどいし怖い

このまま起きるのが怖い

リーゼ飲みたくなるけど様子見て

飲まずに

もう少しうとうとする

これ。。。ほぼ毎日続いてるから怖い

 

「ネルノダ」を再開しようか

「ヤクルト1000」を再開しようか

「酸棗仁湯」を再開しようか

寝る前に「リーゼ」飲んでおくといいのか

 

寝る前のお灸って

どこがいいんだったっけ💦

 

二度寝して体調悪い。。。

子供たちのお弁当を入れて送り出して

肛門うっ血だし

下り腹?吐き気が軽くある

でも、今日こそ、やらなきゃと

さけていたことにとりかかる

 

半期分の経理のまとめをしてない

よくこれで回ってるよなって思う

1か月ごとはやってるけど

流れがわかってない・・・

おそらくそろそろ

半期分を税理士さんに

提出しないといけないはず

 

一気にやり始めたけど

あれこれ数字が気になってしまい

進まない(-_-;)

やろうと思ってたぶんの半分は

出来たので私にしては上出来??

まだまだあと半分あるので

今月中に頑張ろうと思う

 

あれこれやると疲れる(-_-;)

また手続きをどうするか

考えないといけないはず

 

家の方の家計としては

1月~5月で

家の中で大きな買い物したのは

家族で出かけたのが

3月13万(昼夜食事込み)

4月電動自転車15万

5月上の子のノートパソコン14万

これらは経費で落とせるのか??

 

あとは、上の子の入学金

2月45万

コスチュームフルセット13万

制服体操服剣道着12万

教科書+電子辞書56000円

通学交通費はうちの県は

9月から全額無料になるらしい

【間違いました市内は無料】

 

家賃2軒分二重払いと光熱費二重払い

 

国民健康保険+市民税+国民年金

月額だいたい15万ぐらい

(年金は年払い2人分)

 

小規模企業共済掛金2人分(旦那と私)

これが大きい金額

義母の保険会社の保険掛金

自分で支払いしないといけないお金が多い

税務顧問報酬

確定申告後の所得税支払い

確定申告後の消費税の支払い60万

車に関する点検やメンテナンス

 

2人分の入塾手続き代金数万円

2人分の塾の月額費用合計(83000円)

上の子(週2回)36200円

下の子(集団塾)28500+個別18000円

部費が毎月数万円

高校の授業料も月額何万もかかるけど

これは収入によりまとめて戻ってくる

 

あとは。。。下の子の楽器のパーツを

買いに行かないといけない・・これまた

高額なんですけど(><)

楽器そのものを買うと最低50万ぐらい

なんだそうで。。。それは無理

ほんと、その日暮らしでキツイ

 

意味不明なお金が出て行ってる

これから大学に二人を行かせるとして

大学費用とか

大丈夫なんだろうかと不安しかない

 

昨年4月に運営し始めて丸1年

全然流れがわからない

 

お金の計算するとメンタルが保てなくなる

かなりしんどくなる

みんなこれくらいの金額なんだろうか(-_-;)

 

続く