抹茶のほろ苦さと、いちごの爽やかな甘さがとてもよく合う、春を感じる味わいです。抹茶のグリーンといちごの赤色もまた、桜を思わせ春を感じます。





材料(ジャム小瓶1つ分)

1) ホワイトチョコレート......100g
2) いちごジャム🍓................80g
    (プレザーブタイプ)
3) 抹茶...................3g



1. 小さな鍋等にホワイトチョコレートを入れ、湯煎にかける。弱火〜中火くらいで。




2. チョコレートが8割ほど溶けたら、湯煎から外し、抹茶を入れよく混ぜ合わせる。




3. いちごジャム🍓を入れたら、もう一度軽く湯煎にかけ、よく混ぜ合わせる。



4. 熱いうちに瓶に詰め、冷めたら蓋をして冷蔵庫で保存します。





トーストしたパンにつけると、とろーりとろけて美味しいです❤︎




ちょっとしたプレゼントにもおすすめです❤︎







「あやこのおいしいものたち」のFacebookはこちらです。いいね!の応援どうぞよろしくお願いします。
Instagramはこちらです、風景や飼っている猫の写真などを載せています、よかったら覗いてみてください☺️