{DAA80452-B91B-4EA7-8362-79C07AF1C2DD}

紅玉を入れた生キャラメル🍎口の中で、甘くとろけます❤︎
紅玉の甘酸っぱさと食感が、程よいアクセントに。




材料(9×15cm使用)

1)生クリーム……200ml
2)紅玉………1個
3)きび砂糖………80g
4)無塩バター………20g
5)はちみつ……小さじ1

下準備として、容器にパラフィン紙を敷いておく。


1.紅玉の皮を剥き、4〜6等分にしたら薄切りにする。

2.鍋にバターを入れ、1の紅玉を入れソテーし、しんなりとしたらきび砂糖とはちみつを加え、茶色になるまで火を入れる。
{47EB58FA-D79B-41A0-8938-2D96160BE923}


3.生クリームを加え、木ベラ等でたえずかき混ぜながら煮詰めていく。
{29765E3D-511F-4583-8F27-C658E87D8799}


4.もったりとしてきたら火を止め、パラフィン紙を敷いた容器に流し入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫に入れ冷やし固める、
{D20B1C14-46B9-4480-A208-457FDA495CB3}


5.固まったら容器から取り出して、適当な大きさに切り分ける。包丁を温めると切りやすくなります。
{F64208B6-D25D-4712-8FCC-DAF458F73D28}


6.パラフィン紙に1粒ずつ包んだら出来上がり❤︎
{2E06ED4A-C4E0-4377-928C-234685F1FD50}










おまけ

先日子供を連れて、埼玉にある三富今昔村に行ってきました。


くぬぎの森、鳥のさえずりがたくさん聞こえてきます。
{FBC8E9D0-6C8F-4A13-92B9-C341FD126130}


ミニSL🚂や
{5704C161-F0AD-42B5-84F1-37DC78C81C1E}

アスレチック
{DE2B0826-C8E5-41DC-A749-6BDFAB094238}

ツリーハウスも!
{B6F0BC45-6125-4F98-8262-975FC16E6A8D}


お天気いいときは、外にあるカフェ☕️でまったり
{0E53B902-0745-4DB3-A57F-DAC66D30E261}

本当に素敵な場所でした❤︎
広い森の中には、いたるところにベンチがあります。そういった心遣いがとても嬉しい!!!!
この日も、赤ちゃん抱っこしてるお母さんが何人もいたけれど、上の子は走り回るし、赤ちゃんいるとどうしたって荷物が多くなる。。。なので、ベンチが多いのはとても助かるはず!!!!そして、トイレも多いです♫

くぬぎの森交流プラザでいただいたランチも、こちらのスタッフが育てた野菜をふんだんに取り入れたメニューで、子供たちとシェアして食べましたが、どれも美味しかったです❤︎土曜限定のバケットも買って帰りました♫

お子さまランチ
{23CBD4D1-9287-409E-BD8B-127D2972FBE3}


ペンネは、かぼちゃとさつまいも、ベーコンが入っていて、すごく美味しかった!
{A5E3C320-612D-43DF-B053-044FE91C2125}


石坂産業がお休みの日曜、祝日は、三富今昔村もお休みなのでご注意下さいね!




「あやこのおいしいものたち」のFacebookはこちらです。いいね!の応援、宜しくお願いいたします。