蜘蛛はペットボトルで。 | 〜個性バラバラな二児の子育てand突然始まる介護〜

〜個性バラバラな二児の子育てand突然始まる介護〜

心優しい人達に助けられて 子育て15年目に突入しました。【個性】をもった2人の子供達を育てています。家族4人 たくさんの経験をし それを記録していく。「私たちなら 大丈夫。」そしてやっと安住の地に移り住んだと思いきや、突然、始まった、親の介護、認知症。

寝室で見つけた、蜘蛛さま、、、🕷️🕷️🕷️🕷️🕷️🕷️


しっかりと、天井の角にギューっと固まって滞在されておりました泣


足長蜘蛛は平気だけど、、


足の太い、しっかりとなさってる蜘蛛さまは


苦手でございますえーん


なので、


ペットボトルで確保!


そして、お外に逃げてもらいました。


久しぶりの確保、、


しかも動きが激早ガーン


鳥肌が止まらず、、


蜘蛛さま、、、


害虫を食べてくださる


防衛隊長なので、


ちゃんと逃がしてあげるのだけど、、


お願いだから、


ゆっくり動いて頂きたい😭


本当に、苦手です💧



蜘蛛さまを


確保する時は


必ず


ペットボトルの


キャップを持って


確保に挑んでくださいね。


蜘蛛さまは


簡単に登って


ペットボトルから


脱出いたしますので爆笑


確保したら蓋を閉めてくださいませ。


安全に逃がしてあげられます。


蜘蛛さまも


悪気は無いのでございますので。


お手柔らかに。


ハイ。