ワクチン2回目を接種しました。 | かりーの日常〜40代3児の母。子育て、部活、受験、日常、時々オタクな話〜

かりーの日常〜40代3児の母。子育て、部活、受験、日常、時々オタクな話〜

40代3児の母。日々のこと、子育て、旅行、体調メモ、時々オタクな話。
2025年高校&大学受験。
2023年中学受験、2022年高校&中学W受験済。

2回目接種当日のお話ですひらめき電球


接種当日は水分たくさん摂るのが

良いと聞いたのでガブガブ飲むアップアップ


仕事して、夕飯作って、

緊張感は前より無い。


と、思ってたら甘かったあせる

あと10分で出る時間、

となった瞬間に、腹痛ドクロ

2回トイレトイレトイレ

さらに気持ち悪くなるダウンダウンダウン

怖くなる、心拍が上がる、

口がカラカラに渇くガーン

完全に緊張プチパニックもやもや


でもキャンセルできないし、

キャンセルしたって、

打たなくちゃならないのは、

変わらないから、

決死の覚悟で出発DASH!


会場について、まずトイレ

気持ちを落ち着かせる。

でも心拍は110〜120で高めドキドキ


会場を覗覗くと入り口に列。

1回目は空いてたけど、

今日は混雑あせる


とりあえず、すぐに打てないと分かり、

すこし落ち着いたので列に並ぶ。


10分ほどで並んで問診へ。

前回の摂取時に、

気分か悪くなったことを伝える。

伝えてるときも、

既に、もう気持ち悪いですと、

泣き言を言う42歳のオバサン真顔


そんな訳で、今回は、

横になって接種することになりましたあせる


簡易ベットに案内されて、

看護師さんが話を聞いてくれて、

「落ち着いて、打てるようになったら

声を掛けて下さいね」と言ってくれて、

自分の大丈夫なタイミングで

接種する事ができました合格


とにかく、心臓バクバクでしたが、

接種後は気分も悪くならず、

30分休ませてもらったので、

自分のタイミングで接種できて、

本当に良かったですキラキラ


大規模接種会場でしたが、

問診の先生も、看護師さんも、

本当に優しかったキラキラ

感謝、感謝です爆笑


1回目接種の時の様子下矢印