続きです

土曜日本降りの雨の中
たしか18度くらいでちょっと寒かったです

リカちゃんキャッスルに潜入した50代夫婦

キャッスル横の駐車場はほぼ満車
一台分の空きに停めましたが
裏に広い駐車場があったようです

まずは外の小屋で入場券を購入

右の缶バッチが入館証代わりです



若い女の子がひとり窓口担当
特に笑顔はありません

TDLのような夢の国とは違うと
ここで思い知らされます
おとなドレス不審者扱い確定


入口入ってすぐ等身大リカちゃん


動いてなんか説明してきますが
なんの話だったか忘れました

このすぐ横に無料レンタルドレス
160cmも豊富にありました一応チェックはしました

無料だけあってそのクオリティは
あまりおとなが着たいと思うものではありませんでした不安 ちびむす限定よね

この後トイレの入口で
レンタルドレスは脱げとの貼り紙発見

ギリギリで駆け込むことのないよう
ちびむすの尿事情
頻繁にチェックする必要があります



1階はおちびの遊び場



ここからリカちゃんミュージアム的なゾーン


ボタンを押すと右の案内リカちゃんが
説明してくれます


祖父母・父はフランス人
双子の妹に三つ子の赤ちゃん

夫『えっ、いったい何人家族なの滝汗

私『えーっと、6人姉妹だから8人家族だねちょっと不満


なんとなくイメージ的には一人っ子でした

リカちゃん母はファッションデザイナー
父は音楽家
フルタイムワーママのようなので
これだけ子沢山とは少々設定に無理を感じます

リカちゃんはフランス父とのハーフ

有名どころでは
中条あやみさんとか沢尻エリカさんが
そうですよね

6人姉妹でフルタイムデザイナー
父ピエールが音楽家となると

住み込みまたは通いのお手伝いさんか
シッターさんがいるのでしょうか…


リカちゃんのプロフィール


これを見た夫

『リカちゃん牡牛座だよデレデレ夫も牡牛座です
口調に喜びがあふれていました


リカちゃんは永遠の小学5年生
(カツオと同じくらいはてなマーク)

双子の妹は4才、三つ子は1才です

いまよくよく見たら三つ子の一人は
男子じゃないですかポーン

5人女の子にひとり男子…
そしてフランスハーフ

将来、女たらしになりそうな予感がしますね


年代的に二代目リカちゃんが欲しかったっぽい



歴史も知れる


初代です レトロ!


要するにドールハウスよね だいぶリアル


帰宅して画像見せたら夫ウケ
※現地では各々で回っていました
イサムくん右足骨折はてなマーク


ボーイフレンドはワタルくんと思っていましたが
VRゴーグルかけてない?

この他、工場で作業をされている
ありのままを上から覗けたり

リカちゃんの頭に植毛したりしていました
ミシンのような機械も使っていますが、
櫛でとかしたり手作業部分が多かったです
※写真は控えました


昔の作業風景

こう見ると昭和40年代
なに時代?って感じですよね泣き笑い

ジェニーちゃんコーナーは
めっちゃモードでした


ゴージャス





1967年発売から現在までのCMを流していて
これが見ごたえありました

昔のCM、そこはかとなく哀しげなんですよ
特に音楽が今と全然違います

当時のお人形、600円とか800円
ハウスも1980円とか

見てて安っビックリマークと思わず言いましたが
もちろん貨幣価値が違うもんね

タイムマシンでリカちゃん人形やハウス
家具調度品を買って
昔のリリコとアミ(妹)に届けてあげたいです

ワタルくんやらイサムくんやらはいらないわね

おとなになって
リアル恋愛をすればいいんだからねニヤニヤ

長くなりました
続きます


産直野菜や果物、お花など
たくさん買って帰宅しました

明日はその辺を書いていきたいと思いますにっこり