昨日5月4日の続きです

魚見亭開店までの待ち時間



ひとり500円の入場料を払いまして
観光地あるあるでお支払はキャッシュレスより
現金がスムーズです


展示物を読んだりして歩いて行きます


途中で蝋燭を受け取って洞窟内を進みます

富士山麓の氷結まで続いてるって



暗さもあいまって神秘的です


第一caveを出ると

沖縄みたい


海水が綺麗


第2caveの目玉
ディズニーのアトラクションのようです


1組ずつお参りできるようになっているのですが
1人の中年女性が長々と独占していて
みるみる行列になり


私『長くないはてなマーク不安

夫『後ろの事考えてないな真顔

後方の男子たちもざわつき始め…

次に待っていたのは中高年夫婦

ついにおじさん
『長いよ❗みんな待ってるんだからムキー
※そんな怒り口調ではありません


中年女性は振り向いて会釈するでもなく
慌てる様子もなく次に進んでいきました…
強メンタル及びクセ強です不安


一部始終を見ていた我らA型夫婦、
マッハの早さで一礼し過ぎ去りました
いたたまれなさ過ぎ


古くから信仰の場であるのが納得の
とても神秘的なところで感銘を受けました


開店30分前くらいですが魚見亭に向かいます

降りてきたまあまあな階段を登って
店に着くと既に開店待ちが

すぐさま順番待ちの発券5番目でした
みるみるうちに開店待ちの人々で
狭い道が膨れあがって行き…超人気店ですね


一巡目で無事入店
余裕かましていたら危ないところでした


こんな景色を見ながら


焼き蛤、海鮮丼、生しらすと釜揚げのハーフ丼

こんな近場にこのような場所があるとは
感動もの
沖縄の絶景カフェさながらです波
さらに富士山🗻ビュー

本当だったらビールでも飲みたいところですが
夫は運転手ですし待ち人たちも大勢
テラス席でなければすぐ入れるようでした

湿度が低く晴天のまたとない
絶好のお天気に恵まれ
最高のお食事タイムを堪能しました
はねおさんありがとうございます✨


この後、中村屋さんの女夫饅頭やら
たこせんやらのお土産を買ったり

湘南ゴールドソフト🍦歩きながら食べたり


予測はしていましたがこの頃には
人出がとんでもないことになっていました不安


そろそろ退散しましょう💦
まだお昼前目 ※始まりが早朝


いつも観光地ではご当地スーパーへ寄り道


やまかスーパー
江の島店に寄ってみました
駐車場も数台分あり

大手スーパーと違い
地元ならではの特色があって楽しい✨


車に戻って帰路へ

私『あ、湘南サイダー買うの忘れた…不安

夫『コンビニ寄ってみよう真顔

出張であちこち行くので
コンビニ事情に詳しいです

セブンに寄ったら
湘南サイダーや江の島ビールなど
ふんだんに置いてありました✨


帰りも渋滞知らずでスイスイリムジン前
私はちょっとウトウトタイムあり
夫は早く帰ったので眠気は大丈夫だと
けっこうあくびはしていました


帰宅しての晩酌

私がシャワーを浴びている間に
セッティングをすませてくれる夫


楽しく飲んで羊の上に転がる私に毛布をかけ
片付けをし…

本当に感謝しています愛目がハート飛び出すハート



今年のGW、旅行には行かなかったけれど
江の島だけでもけっこう満足したな

ところで魚見亭のテラス席では
ひとり女子が2組いましたよ
すごい行動力です

私はインドア派
夫もインドア派

インドア✖️インドア
=アウトドアとなる不思議

行きたくても行けないインドア派
インドア伴侶を得てアウトドアへ昇華

おそらく胸に貯めたうっぷんを
一気に晴らしているのでしょうね泣き笑い

これからも悔いの残らないよう
あちこちお出かけしたいと思います
そして今後も皆様の記事を
参考にさせていただきます✨


時間と金の許す限りですがね泣き笑い