月に一回、ダイニングの絵手ぬぐいをチェンジするのが我が家の習慣です。

 

 

今月はアップをさぼっている間にもはや下旬・・・(。-人-。)

 

 

このままだとお蔵入りになりそうなので、今さらですがアップさせてください。

 

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

 

 

 

インテリアには疎い夫も唯一これだけは敏感で、月が替わっても手ぬぐいを変えずにいると

 

 

「今月のは?」って聞いてきます。

 

 

普段はどこを変えても何を買っても気づかないんですけど、ここだけは流石にわかるようです(笑)

 

 

今回の絵手ぬぐいはしだれ桜と富士山。

 

 

 

三月の初めごろはまだ早いかな?って感じだったんですが、ソメイヨシノも猫桜も開花したし、ちょうどよい季節感になってきました。

 

 

絵手ぬぐいはいつもはこちらのショップさんで2か月分まとめて購入する(2枚だと送料無料になるので)のですが・・・

 

 

今回のものは結婚式の時に頂いたご祝儀を包んでいた手ぬぐいです。

 

 

来月は結婚記念日。

 

 

もうすぐ2年も前になるんだな~と感慨深いです。。。

 

 

絵手ぬぐいを飾っているダイニング奥の壁には入居してしばらくして作り付け棚を作ってもらいました。

 

 

その時の記事はこちら→★

 

にほんブログ村テーマ ◇家のオプションあれこれ◇へ
◇家のオプションあれこれ◇

 

 

その作り付け棚の右側は少しスペースを広めにとってもらったので、たまにインテリアを変えて楽しんでいます。

 

 

以前はこんな感じだったり・・・

 

 

こんな感じだったりしたのですが・・・

 

 

今はちょっと中途半端・・・

 

 

洋書風のサロンドゥショコラのコレクションボックスを飾っています。

 

 

その横にはBluetoothスピーカー。

 

 

チボリーオーディオとデザインが似ていますが、お値段めちゃくちゃお手頃です❤

 

 

 

iphoneから音楽が聴けるなんて、本当~~~に快適!!

 

 

 

昨年買って良かったものの3位以内には入ると思います!!

 

 

 

元々センスが無くてうまくデコレーション出来ないのもあるけど、今はつくしが植物や細かいもの・ひも状のものを飾るとつくしが持ち去ってしまうので飾れるものが限られてしまいます(T▽T;)

 

 

じょしゅは植物以外全然いたずらしないので飼っている子の性格にもよると思いますが、猫がいるとインテリアも我慢しなければならないことが多いです(ノ_-。)

 

 

でもまぁ、誤飲や中毒などになるよりはインテリアを我慢する方がよっぽどマシだと思って諦めてます。

 

 

 

そして絵手ぬぐいの下の手作りシーサーは相変わらず。

 

+

 

 

少し家の中に飾ったらすぐにベランダに移そうと思っていたけど、なんだか愛着が湧いてしまって(笑)

 

 

絵手ぬぐいの下に鎮座しています。

 

 

 

 

シーサーは焼ものだけあってずっしり重いので、これだけは落とされずに飾ることができるので、冬の間はずっとこのままでした。

 

 

だけどシーサーは、本来は門の上や屋根の上で災いを追い払ったり福を呼び込むもの。

 

 

もうちょっと温かくなってバルコニスト生活ができるようになったらベランダに出してあげて本来の飾り方をしてあげたいと思います♪

 

 

にほんブログ村テーマ インテリア大好き!!へ
インテリア大好き!!

 

にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆

 

 

いいねやブログ村へのクリック、大変励みになります❤

 

リプログやコメントも大歓迎ですのでお気軽にどうぞ♪

 
 
 
 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村