皆さん、布ものって何を基準に選びますか??

 

 

手触り、素材、デザイン・・・人によって色々とあると思うのですが、猫飼いの我が家の場合は圧倒的に以下の2点。

 

・猫毛の付きにくさ

・猫に粗相をされても笑って許せるコスパの良さ

 

この2つをクリアするのはなかなか難しいのですが、この写真に写っているカバーはバッチリ合格でした。

 

 

 

このカバーはニトリのもの。

 

 

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

 
 

にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ
ニトリ購入品あれこれ

 
 
通常のラインのものではなく、高級路線で値段も少し高かったような⁇
 
 
ですが明らかに品質が良く、大満足でした。
 
 
 
 
織りがしっかりとしているからか猫毛が付きにくいです(猫毛が目立ちにくいグレーなのもポイント高し!)
 
 
更に、丈夫で何度洗濯しても毛玉や毛羽立ちが出来ず、洗いシワも付きにくいです。
 
 
 
布団カバーは猫たちが粗相したり吐いたりした時のために洗い替え用を数枚ストックしています(そちらもニトリ。普通の綿のものやサテンテイストのもの)。
 
 
 
でも、グレーのカバーの使い心地がバツグンなので、洗濯したらすぐこれに戻してしまいます。
 
 
こんなにもお気に入りだったこのカバーが・・・
 
 
ついに、壊れました・・・ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェ
 
 
こちら・・・お判りいただけるでしょうか?
 
 
洗濯してカバーを元通りにしようとしたところ、ファスナーのツマミ部分がぼっきり折れましたウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!
 
 
今は、ちょっとだけ残ったツマミ部分をどうにか引っ張って装着しています。
 
 
このカバーは、詳しく覚えていないけど1年半くらい前にニトリで買ったもの。使用と洗濯の頻度を考えると、よくここまで持ったなぁと思います。
 
 
まさにコスパ抜群!!
 
 
猫飼いの皆さんに是非オススメしたいのですが、実はもう取り扱いが終了しているようなんです・・・(つД`)ノ
 
 
しばらく使用していてとても良いので、ニトリに行くたびに洗い替え用を探しているのですが、見つからず・・・終売になってしまったようです。
 
 
ついにはニトリのお客様相談室にまで電話して、同じ品質のものが無いか問い合わせてみましたが、同品質のものは現在作っていないとのこと。
 
 
こんなにいい布団カバーは他にないと思っていたので、すごく残念です(つд⊂)エーン
 
 
そんなわけで今、我が家は布団カバー難民。
 
 
今候補なのは、同じニトリでの「N綿サテン」シリーズか、「サンドポイント」シリーズ。
 
 
「N綿サテンシリーズ」は洗い替え用で1枚持っていて、猫毛は付かないけど通気性がなんかイマイチ。
 
 
予想としては「サンドポイント」シリーズが今使っている品質に近いと予想しているんですが、近くの店舗には在庫が無く、実物を確認できないんですよね~・・・悩ましい(ノ_<)
 
 
 
他の候補は、無印良品の「インド綿高密度サテン織ホテル使用」シリーズ。
 
 
無印の寝具の他のシリーズは洗いざらしのコットンという感じでいかにも猫毛が大量につきそうな感じで敬遠しているけど、このシリーズだと肌触りが滑らかで良さそう。
 
 
お値段がネックかなと思っていましたが、今確認したら、ニトリの「サンドポイント」シリーズと変わらないんですね。
 
 
ということは、良品週間を狙って10%OFFで購入すればニトリよりお得かも!?と思っています。
 
 
どなたか猫飼いさんでオススメの布団カバーがあれば教えてください!!お願いします!!!
 

にほんブログ村テーマ おすすめ犬猫グッズを紹介しませんか?へ
おすすめ犬猫グッズを紹介しませんか?

 



 
ところで、春の良品週間はネットの予想では3月9日(金)~4月2日(月)までのようですね!!
 
 

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

 

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

 

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

 

 

布団カバーの他に、去年買ったジョンストンズのお手入れブラシが欲しいな~と思っています。
 
 

 
 
3月は楽天スーパーSALEもあるし、またお買い物に忙しくなりそうです(笑)
 

 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま



おまけの猫たち。


{F3FC6C8E-C0B8-48EC-986D-1CC0CB02B3E8}

早朝の甘えんぼタイム。


布団に潜り込んできて、腕枕されながら大音量でゴロゴロ言ってます。

{F9F8C5E4-7FEE-43B3-BB9E-C8D716E6CE36}

可愛すぎてついつい寝坊(笑)

{D3A77144-230E-40AD-A25A-4F42F6471268}

おやすみなさーい…




 

いいねやブログ村へのクリック、大変励みになります❤

 

リプログやコメントも大歓迎ですのでお気軽にどうぞ♪

 
 

にほんブログ村

 


にほんブログ村