連日激闘が繰り広げられている平昌オリンピック。

 

 

14日の男子ハーフパイプ、観ましたか??

 

 

ワタクシ、今までハーフパイプについてあまり知らなかったんですが、前日の予選を見てから技の名前やなどを一夜漬けで色々と勉強し、翌日の決勝は大興奮で観戦しましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

決勝は日本の19歳、平野歩夢選手が五輪初の大技を決めてスノボ界のレジェンド、ショーン・ホワイト選手を圧倒したと思ったら、次のターンでホワイト選手が同じ技を決め返し逆転の金メダル。

 

 

平野選手悔しそうでしたけど、本当にいい戦いを見せてもらいました。感動した!!

 

 

終わったらソッコーで平野選手のインスタフォローしました(笑)

 

 

そんな韓国の熱気に負けず、我が家でも大興奮のニャンチャンオリンピックが開催されています。

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

さぁ、日本女子の期待の星、つくし選手のドロップインです!

 

 

 

だいぶ気合いが入ったいい顔をしていますね~。これは期待できそうです。

 

 

 

さあ、注目のファーストトリック・・・

 

 

ああっと!!これは高い!!全にゃん未踏の高さです!!

 

 

いいですね~スタイル入ってます。オシャレですよ。

 

 

 

続いてはあの大技が出るか・・・!!?

 

 

おおっと出た~~~!!!ニャブルコーク1440!!!

 

 

続いてもキャブニャブルコーク1440!!ニャリンピック初の連続技成功!!

 

 

続いてのトリックではおもちゃをしっかりグラブ!!

 

 

空中でしっかりつかんでますね~。



この技はローストビーフ…いや、チキンサラダか⁈



これは得点高いですよ!

 

 

着地も完璧に決めてきました。

 

 

これはかなり高い得点が期待できそうです!!

 

 

そしてここで・・・あっと!!奥に現れた眼光鋭いあの選手は・・・

 

 

猫界のレジェンド、ジョシュア選手ではないですか~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

レジェンドの堂々たる入場!トレードマークのバンダナが風にたなびいています!!

 

 

ジョシュア選手、凄い貫禄です。先ほどまで布団に潜って寝ていたとはとても思えません。

 

 

さあジョシュア選手のドロップイン。独特の構えがかっこいいです!!

 

 

ダイナミックに空中に飛び出したぁ~~~!!!

 

 

と思ったら、地面に足が付いている!!これは減点対象か~~~!?

 

 

こちらも両足がついてしまった~!(´Д`;)

 

 

ですがジョシュア選手、さすがの貫禄です。トリックの回数を抑えて通好みの渋いルーティーンで攻めてきました。

 

 

おっとここでジョシュア選手、戦意喪失。

 

 

奥のご飯処へと消えていきました・・・何が起こったのでしょうか??

 

 

どうやらお腹が空いたようです。

 

 

ジョシュア選手、コースアウトとなりましたが怪我がなくて何よりです。

 

 

 

 

というわけで、ニャンチャンオリンピック、金メダルはつくし選手でした。

 

 

4年に一度の祭典で、みごとな世代交代が起こりました。

 

 

ジョシュア選手には、次の競技での活躍を期待しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ Photo Blog へ
Photo Blog

 

にほんブログ村テーマ 猫と暮らすへ
猫と暮らす

 

にほんブログ村テーマ 猫のいる暮らし♪へ
猫のいる暮らし♪

 

にほんブログ村テーマ オリンピックへ
オリンピック

 

にほんブログ村テーマ 冬季オリンピックへ
冬季オリンピック

 

にほんブログ村テーマ スノボー(スノーボード)へ
スノボー(スノーボード)

 

 

いいね!やブログ村へのクリック、大変励みになります💛

 

コメントやリプログも大歓迎です💛💛💛