おはようございます♪

 

 

寒い日が続いていますが、大雪の降った地方の方、被害は大丈夫でしょうか?

 

 

こちらは今年最初の寒波の後は幸いにも雪で路面凍結・・・とかは無いのですが、ここからまた寒波到来だそうなので、備えたいと思います。

 

 

お外は寒くても、出不精なのでおうちの中でぬくぬく過ごしているワタクシと猫達・・・

 

 

おうち生活をさらに充実させるために、クッションカバーを新調しました。

 

 

 

因みに、今までは、夏は楽天で購入したムーミンのクッションカバー

 

image

 

image

 

 

冬はフランフランで購入したクッションカバーを使っていました。

 

image

 

 

で、今回のがこちら。

 

 

 

アジアン雑貨のこちらのショップで購入しました。

 

 

タイシルクって、テカテカしていてうちのインテリアのテイストには合わないかな~と思っていたのですが、このクッションカバーは思っていたよりナチュラルで、デザインはすごく良かったです!

 

しかも1枚1000円以下!!アジアン雑貨はお手頃なお値段のものが多いですね~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

色は、4種類あった中からレッドとイエローの2つを頼みました。

 

 

 

届いた状態がこんな感じ。テカテカ感は全くなく、柔らかい手ざわりでオールシーズン使えそうです。

 

 

紅葉なのかな?落ち葉柄に細かいシルバーの花柄が入っています。

 

 

このシルバー部分、洗濯したら落ちちゃいそうだな~と思ったのですが、一回洗濯した限りでは大丈夫でした(o´・ω・`o)ノシ

 

 

結構いい感じ♪

 

 

お部屋の雰囲気にも割と合っているんじゃないかと思います♡

 

 

ただ、問題が2点ほど。

 

 

裏地が、エコバックみたいなカサカサのポリエステル(笑)

 

 

ソファーに置いてみるとそこまで気にはならないけど、裏面も表と同じ生地にして欲しかったなぁ~・・・。

 

 

もう一つは、縫製。

 

 

ファスナータイプなのですが、一辺の5分の4くらいしかファスナー部分が無く、クッションが入れにくいです。

 

 

日本製のものと比べるとミシン目も若干甘い気がするので、耐久性が心配・・・(ノ_・。)

 

 

お値段が1000円以下でお手頃なので、それを考えると許せるかな~という気もするんですが。

 

 

 

 

 

タイシルクのクッションカバーは、他にも可愛いのがいっぱいありました。

 

 

この2つはちょっとエレガントテイストかなって思うけど、カラーも色々揃っているし、可愛いかも♡

 

 

アジアンテイストのものも色々と揃っています。

 

 

2/13(火)までSALEをやっているようで、商品によってはかなりお安くなっています・・・送料が勿体ないくらい・・・ 



この可愛いデザインのサボサンダルが一番人気みたいです。

 

 

タイシルクのクッションカバー、少し使ってみて大丈夫そうなら、もう一つ追加購入したいと思います。

 
 

 

 
 
 

いいね!やブログ村の応援クリックすごく励みになります💛

 

 

コメントや読者登録、リプログも大歓迎です💛💛💛

 

 
応援クリックが励みになってます。