午前中に一度記事をアップしたのですが、フォントやリンクなどおかしなところが多々あったので加筆・修正を行ってもう一度アップします。

 

 

 

 

更新通知が何度も届いた方は本当に申し訳ありません(−_−#)

 

 

良品週間、盛り上がってますね!

 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

 

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

 

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

 

 

 

前回のスキンケア用品に引き続き今日は食品のレビューです♪

 

 

 

無印のカレーやパスタソースが大好きで、毎回良品週間中に買い足すのを楽しみにしていました。

 

 

ですが、9月から糖質制限ダイエットを始めて、糖質の高いカレーやパスタソースは泣く泣く諦めていたのすが、糖質制限中でも食べられる食品を発見♪

 

 

 

にほんブログ村テーマ 糖質制限食♪へ
糖質制限食♪

 

にほんブログ村テーマ 糖質制限へ
糖質制限

 

 

「食べるスープ」シリーズです。

 

image

 

良品週間と連動して、11/30まで2つ以上購入で15%OFFセール中でした。

 

 

商品裏側の成分表には糖質の表示はないけど、糖質=炭水化物ー食物繊維なので、炭水化物量を指標にしました。

 

 

 

汁物があまり得意ではなくて(作るのがメンドクサイし、作ったら作ったで余るし・・・)、普段は夫と夕食を摂る時くらいしか作らないのですが、朝食や昼食に美味しく取り入れられればいいなと思って購入してみました。

 

 

早速味見してみたので写真とともにレビューしますね♪

 

 

 

にほんブログ村テーマ のんびりおうちごはんへ
のんびりおうちごはん

 

にほんブログ村テーマ おうちごはんとおうちCAFE。へ
おうちごはんとおうちCAFE。

 

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

 

 

まずは「おくら入りねばねば野菜」

 

image

 

1袋4包入りで、炭水化物は2.4gです。

 

 

アルミ舗装の袋を開けるとフリーズドライの具が入っています。

 

 

image

 

お湯を注ぐとその名の通り具沢山♪

 

image

 

たっぷりのオクラとモロヘイヤにふわふわの卵が広がります♪

 

image

 

ねばねば野菜とありますが、スープ自体はとろみはありません。

 

 

鶏肉が少しそ入っていて、それが味のアクセントになっていて美味しかったですo(〃^▽^〃)o

 

 

 

次は「エビと水菜のスープ」

 

image

 

炭水化物量は2.5g。こちらも1袋4包入りです。

 

 

こちらはネギがたっぷり・・・

 

image

 

って、食べてしまってから思ったんですけど、水菜は入っていたんですかね・・・?

見た目と食べた感じではネギ感が強くて水菜はよくわからなかったです・・・

 

image

 

エビの風味は期待していたより少なかったけど、逆に癖のないシンプルな味でした。

 

 

因みに・・・

 

image

 

器はパラティッシのイエローです💛

 

 

糖質制限と言いつつパスタ食べてるじゃないの!と思ったそこのあなた・・・

 

 

安心してください(←古い)低糖質麺です。

 

 

1袋120g中糖質16.8g。さらに食物繊維は25gです!

 

 

でも、この麺・・・あんまり美味しくないです(笑)

 

 

ぼそぼそとした食感でコシが無く、本物の麺には程遠い感じ。それに、麺自体が少ししょっぱいかな・・・

 

 

糖質制限の麺なら、紀文の糖質ゼロ麺の方がまだおすすめ。

 

 

ただし、こちらもコシは全くなく、米粉でできたファーに近い食感です。麺自体は主張しない感じなので、ソースやスープを工夫すれば何とか食べられるかも・・・。

 

 

やはり麺独特のコシは小麦粉や強力粉でないと難しいのかしら・・・?

 

 

パンは元々あまり食べないからか、低糖質のブランパンはとても美味しく感じるのですが、麺類は制限前はよく食べていてこだわりが強いからか、なかなか美味しい低糖質麺に出会えません。。。

 

 

どなたか美味しい低糖質麺をご存知でしたら教えてください!

 

 

にほんブログ村テーマ 正しい「ダイエット」にはこれがお勧め!へ
正しい「ダイエット」にはこれがお勧め!

 

にほんブログ村テーマ ◇ダイエット・健康◇へ
◇ダイエット・健康◇

 

にほんブログ村テーマ ダイエット日記へ
ダイエット日記

 

 

 

 

最後は「蟹と彩り野菜のビスク」

 

image

 

炭水化物は8.3g。ポタージュタイプなので糖質は高めですね。

 

 

こちらは1袋3包入りで、フリーズドライと粉末の両方が入っています。

 

 

お湯を注ぐと蟹の香りがふわっと香って来て、食べる前から期待が膨らみます。

 

image

 

 

一口食べると、ザ・濃厚!!

 

 

トロッとしたスープに赤パプリカが絡んで美味しいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

image

 

蟹の風味がかなり強いので、好き嫌いがありそうですが、個人的には3つの中で一番好きでした。

 

 

 

あ!上の写真で使っているアラビアアベックのブルー、2枚セットでめーっちゃお買い得なショップさん見つけちゃいました❤(私が正規店で買った時の2/3の値段・・・)

 

 

買い足そうか本気で考え中です。。。

 

 

にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

 

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

 

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

 

 

 

 

レトルトばかり食べるのは体に良くないですが、無印の食品は添加物を使用していないものが多いので少しは安心なのかなと思っています。

 

 

コスパの面では、スーパーと比べると劣ってしまうけど、そこは味のクオリティーでカバー。

 

 

今回のように良品週間と連動でお安くなる時を狙ってプチ贅沢を味わっています💛

 

 

 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

 

 

 

ここ数日体調を崩して寝込んでいたので、ブラックフライデーに乗り遅れてしまった・・・!

 

 

 

 

お買い物マラソンもそろそろのようなので、こちらもリストアップ進めています💛

 

 
 

いいね!やブログ村の応援クリックすごく励みになります💛

 

 

コメントや読者登録、リプログも大歓迎です💛💛💛

 

 
 
インスタグラム始めました★
フォローよろしくお願いします(・∀・)
 
 
 
 
 
応援クリックが励みになってます。
 

 

 

 

AD