最近の東海地方のビッグな情報といえばこちら。

 
 
{CD873133-F629-493A-82EE-FA827D39E965}
 
そう!IKEAのオープン‼︎


 
 
 
東海以外の地域にお住いの方にとっては、何をいまさら…って感じだと思うのですが、東海地方には今までIKEAの実店舗が無かったのです。
 
 
港区の高速から見えるIKEAのあの特徴的な色合いをした倉庫を見て、「なぜ倉庫はあるのに商品が買えないんじゃー!」と口惜しい思いをしている名古屋嬢も多かったはず‼︎
 
 
 
実は以前関東では、IKEAのすぐ近くに住んでいたので、少ない休みには度々見に行っていたので、そんなに珍しくもないんですが、周りに無いと行きたくなるのが心情ってもんですね( ^ω^ )
 
 
 
実は、じょしゅも、IKEAの駐車場のすぐそばで保護された猫なんですよ^_^
 
 
{0CE4783C-42BC-4066-BB5A-0AAF5A5EB5DB}
 
 
僕、ほぼIKEA出身です
 
 
 
{9FA81456-FC6B-4E54-96ED-5BEB48717EB4}
後ろのコードの氾濫はつくしの仕業です( T_T)\(^-^ )

 
北欧のおしゃれな感じ、するでしょ?
 
 
 
 
出掛けたのは10月28日の土曜日(記事にするのがだいぶ遅くなっちゃいました・・・)
 
 
10月7日にオープンして、まだ間もないので混んでいるかな~と思ったのですが、想像以上に大盛況でした!
 
 
 
IKEA到着が9時15分ごろ、そこから駐車場に入れるまでが15分くらいかかって、ここまではまぁ、普通に混んでいるなぁいるなぁという印象だったのですが・・・
 
 
店舗に入場するまでがディズニーランドのアトラクション並みに人・人・人・・・
 
 
{D495A6F9-BFD8-4B07-B2B1-B83469A99B16}

 
 
さすがにディズニーほど待ち時間は無かったのですが、入場するまでに小雨の中も30分もかかりました(ノ_・。)
 
 
待っている間に、期待が膨らんで、あちこち写真を撮りまくってしまいました(笑)
 
 
{CBF6842B-BDDA-48D0-86DE-772ABBB2ED72}
 
 
中の写真は、人がイモ洗い状態であまり撮れなかったです…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
{23644ED3-9555-4F3D-AAF1-4D2A647075F7}

IKEAは照明なんかもお洒落でいいですよねー❤︎


寝室の照明に検討中♩


人混みの中、しっかりとお買い物もして来ましたよ❤︎

 
まずは、一番の本命、お人形さんベッド(⋈◍>◡<◍)。✧
 
 
 
色んな人のブログやインスタで、IKEAのお人形さんベッドを猫ちゃん用にするのが一時期大流行りしていて、いいな~と思っていたので、遅ればせながらついにゲットできました❤
 
 
 
先にちょこちょこ写真をあげていたのですが、最初に興味を持ったのはつくし。
 
 
わくわく顔が可愛い💛
 
 
 
 
何でこんなに美人なの(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
 
 
じょしゅは警戒してしばらく乗ってくれなかったのですが、最近はちょくちょく使ってます。
 
{86D449EA-45C8-4288-ACDB-CC5FCE2F109D}

 
つくしとのボリュームの違い(笑)

 
{B6B4F4C4-703D-4614-B482-B449D83AFA97}

 
最近は、じょしゅがIKEAのベッド、つくしはこの後に投入したガリガリサークルがお気に入りで、この上でいつも小競り合っています☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
 
 
 
もう一つ、気になって買ってきたのが写真用の額。


 
 
 
立体感のある装飾ですがお安かったので、大きさ違いで3つ買ってきました。
 
 
他にもデザイン違いが数種類ありました。
 
 
早速沖縄で買ったグラフィックを入れて、自作のキャットウォークの壁に飾っています。
 
 
 
 
他の2つにはじょしゅとつくしの写真を飾ろうと思っているのですが、プリンターのインク切れでまだ印刷出来ていません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


 
IKEAが出来たことで、インテリアや収納用品の選択の幅が広がって嬉しい♪
 
 
ガンガン通おうと思います❤








にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
 
 
 
 
  

いいね!やブログ村の応援クリックすごく励みになります💛

 

 

コメントや読者登録、リプログも大歓迎です💛💛💛

 

 
 
インスタグラム始めました★
フォローよろしくお願いします(・∀・)
 
 
 
 
 
応援クリックが励みになってます。