おはようございます(o´・ω・`o)ノシ

 

 

三連休の中日、いかがお過ごしですか??

 

 

我々はお家でまったり過ごしたり、念願の鳥貴族に焼き鳥を食べに行ったりして過ごしています≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

 

 

さて、表題の件です。

 

 

 

そうです!

 

 

 

そうなんです!!

 

 

 

じょっちゃんに妹猫が出来ました~💛

 

 

 

職業柄、障害があって一般の方では飼えないような子やどうしても引き取り手の見つからない子などを引き取る可能性があったため、新たに同居猫を増やすのをためらっていました。(実際、今まで何頭かうちで育てて無事に巣立っていった子たちもいます)

 

 

 

じょしゅの年齢が7歳ということもあり、このまま一人っ子で育てようかな?と考えていたのですが、私も今は専業主婦で余裕がありますし、思い切って妹猫を迎えることにしました。

 

 

 

名前はつくしちゃん。

 

 

生後2か月(推定)。

 

 

グレーサビの女の子💛

 

 

人も猫も大好きなゴロゴロにゃんこです(≡^∇^≡)

 

 

 

 

 

もうね・・・

 

 

 

 

もうねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

控えめに言って、天使💛

 
 
 
 
 
 
どの写真も可愛すぎて、選べないです(*≧m≦*)ププッ
 

 

ほんとはまだトライアル期間中で、正式譲渡ではないけど、じょっちゃんとも相性が良さそうなので、我が家の新しい家族に迎え入れようと思います💛

 

 

 

\ここ、つくしのずっとのお家??/

 

 

そうだよ~。

 

 

 

つくちゃん、おにいちゃんと仲良くしてね!

 

 

 

\つくし、頑張りましゅ!/

 

 

10/3にお家に迎え入れて、昨日あたりから徐々に対面させてみてます。

 

 

 

じょしゅはかなりいじけてますが、子猫に興味があるようでつくしちゃんが近寄ってもシャーしたりせずに良い子にしています。

 

 

 

ずっと一人っ子で過ごしてきたじょしゅ。

 

 

 

 

最初のころはかなりストレスがかかってしまい、家庭内家出状態だったけど、食欲も戻ってきて、いつも通りへそ天で寛ぐ姿も見られるようになりました。

 

 

 

 

いつでもじょっちゃんが一番だから、つくしちゃんをよろしくね。

 

 

 

 

 

2人と2匹になったriripipi家をこれからもどうぞよろしくお願いします💛

 
 
 
 
 
 
 
 

いいね!やブログ村の応援クリックすごく励みになります💛

 

 

コメントや読者登録、リプログも大歓迎です💛💛💛

 

 
 
インスタグラム始めました★
フォローよろしくお願いします(・∀・)
 
 
 
 
 
応援クリックが励みになってます。
 

 

 
 

 

AD

コメント(36)