ちょっと遅くなってしまいましたが、10/4は中秋の名月でしたね(・∀・)/

 

 

 

糖質制限中の我が家ではお月見団子を食べたりなど、特別なことは何もしなかったのですが・・・

 

 

 

ダイニングの絵手ぬぐいと黒猫でプチお月見をしました(笑)

 

 

 

でもね・・・じょっちゃん・・・

 

 

 

それ乗っちゃいけないやつ~(;・`ω・´)

 

 

 

 

ま、こんなところに置いている飼い主が悪いんですが。(;°皿°)

 

 

 

そんなこんなで、楽しいお月見でした(笑)

 

 

 

 

 

 

そしてそして、マラソンで頼んだお皿が早速届きました~💛

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

 

 

頼んだのはこちら。

 

 

 

内村七生(うちむらなお)さんの、ボタニカル6寸皿です。

 

 

九谷青窯から独立した作家さんだそうです。

 

 

2枚お迎えしたのですが、手書きの絵付けが微妙に違って、味があって素敵~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

6寸(約18㎝)なので、カステヘルミのプレートより少し大きく・・・

 

 

 

 

パラティッシの21㎝よりは小さいサイズです。

 

 

 

 

ワンプレートでおかずを複数盛り付けるより、パンやケーキなどを真ん中にちょこんと盛り付けて、周りの絵付け部分を見せると良さそう♪

 

 

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

 

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

 

にほんブログ村テーマ 料理がひきたつ盛り付け・うつわへ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ

 

 

 

早速、朝食に使ってみました(^∇^)

 

 

 

プレートに乗せたのは、低糖質のふすま粉でできたベーグルです💛

 

 

 

糖質カットのホワイトチョコやクリームチーズ、キャラメルソースが入っている甘いベーグルです♪

 

 

掌に乗るくらいの大きさですが、普通のベーグルと違ってもちもちで密度がある感じなので、このサイズでも食べごたえたっぷり(^∇^)

 

 

そして、こんなに甘くておいしいのに糖質は13.2g!(写真の量はベーグル半分なので糖質6.6gです)

 

 

 

{D04CCCE6-339D-43C7-8FB5-81F0E873AA5B}

 

 

 

 

 

甘いものをしばらく食べていなかったので、すっっごく甘く感じで幸せでした💛

 

 

 

最近メニューがマンネリ化してきていて(笑)糖質制限中でも食べられるものをいろいろと探して食べています。

 

 

にほんブログ村テーマ 糖質制限食♪へ
糖質制限食♪

 

にほんブログ村テーマ 糖質制限へ
糖質制限

 

 

このベーグルは名古屋市内の「Nucca」さんのもの。

 

 

名古屋市内に3店舗ありま、食パンなどは通販でも買えるようです→★

 

 

店内で上のベーグルの半分とハンバーグを頂いたのですが、サンドイッチも美味しかったです(^ε^)♪

 

 

 

{850D792E-A419-48A2-A909-BDEA6FE41F90}

 

 

 

ネットでは「ふすまパンは全然美味しくない」という噂だったので期待していなかったのですが、私はすごく好きでした。

 

 

何というか…小麦のふわふわ感ではなく、ちょっとハード気味の食感で、食べごたえがあってとても美味しかったです。

 

 

なんなら普通のパンより美味しいかもって思ったくらいです(笑)

 

 

 

そして、少し肌寒くなってきたので、飲み物はホットにしました♪

 

 

 

 

ホットのルイボスティーにアーモンドミルクを足して、糖分カットの甘味料パルスイートで甘みを足しました♪

 

 

アーモンドのコクがルイボスティーとよくマッチして、こちらもすごく美味しかったです♪

 

 

 

 

オーガニックのルイボスティー。渋みが無くてオススメです。レポはこちら→★

 

 

新しいお皿で頂く朝食は、いつもより美味しく感じました♪

 

 

 

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

 

にほんブログ村テーマ おうちごはんとおうちCAFE。へ
おうちごはんとおうちCAFE。

 

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

 

 

 

最近とある事情でちょっとバタバタしていまして、更新が不定期になってしまいごめんなさい(^_^;)

 

 

しばらく簡単更新になりますが、飽きずに遊びに来ていただけるとても嬉しいです♪

 

 

 

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

 

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

 

 

 

 

いいね!やブログ村の応援クリックすごく励みになります💛

 

 

コメントや読者登録、リプログも大歓迎です💛💛💛

 

 
 
インスタグラム始めました★
フォローよろしくお願いします(・∀・)
 
 
 
 
 
応援クリックが励みになってます。
 

 

 

AD