キャットステップ完成♪

テーマ:

台風が近づいてますねー:(;゙゚'ω゚'):皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか⁇



宮古島の両親から今回の台風はまあまあ強いと聞いているので、我が家もテーブルセットなどベランダに置いてあるものは全て室内に取り込みました。



今回の台風、被害が無いといいのですが…(・ω・`)








さて!



以前から少しずつ増設していっている、じょしゅ専用キャットステップですが・・・

 

 

ついに完成しました♪

 

 

にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ワークスペースへ
WEB内覧会*ワークスペース

 

 

 

↓↓↓キャットステップ作成の記録はこちら↓↓↓

 

 

その1→★

 

 

その2→★

 

 

 

以前はこんな感じで2段だけだったんですが・・・

 

 

 

 

今回は、上に棚板を3つ増設します。

 

 

 

今までと同じく、楽天で購入したこちらの棚セットを使います。

 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

 

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

 

 

 

 

 

 

ちなみにキャットウォークの下の部分は無印のユニットシェルフを組んで、本棚兼PC机兼収納として使っています(∩・∀・)∩

 

 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

 

にほんブログ村テーマ 無印良品の家具&インテリアへ
無印良品の家具&インテリア

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

 

 

 

 

 

キャットウォークですが、まずはマステで取り付けたい位置をマーキングし・・・

 

 

 

前回と同じ要領でブラケットを取り付けていきます。

 

 

 

 

って、この時は作業に夢中で気づかなかったけど、キッチンの乗ってはいけない場所でじょしゅがうろうろしてますね・・・( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで完成~♪

 

 

 

 

 

 

増設した棚のサイズは

 

・奥行25㎝×長さ45㎝×2つ

・奥行15㎝×長さ25㎝×1つ

 

です。

 

 

今までは、私が下のユニットシェルフでPCをしているときは2段目が定位置で・・・

 

 

 

 

そして、(朝4時に飼い主を起こしたくせに)午前中に熟睡したい時はユニットシェルフ上のニトリのカゴの中で寝ています。

 

 

 

 

このニトリのカゴ、収納カゴとして売っているのをニトリのお値引きコーナーで見つけたのですが、猫ベッド用に作ったんじゃないかってくらいピッタリでじょしゅもとても気に入ってます。

 

 

 

 

お値段はたしか800円くらいでした。お値打ちでちょうどよいものが見つかるニトリ、好きです💛

 

 

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

 

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの

 

にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ
ニトリ購入品あれこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、キャットステップ3段増設でどうなるか・・・?

 

 

 

写真を撮っていたらちょうどよく寝ていたじょしゅが「お腹空いた~」と起きてきたので、カリカリで釣って登らせてみました。

 

 

 

一番最初に棚を取り付けた時は怖がってなかなか乗らなかったのですが、今回は躊躇せずすぐに一番上の段まで登りました(♡ >ω< ♡)

 

 

 

 

手前側の上段にもスムーズに移動できました!

 

 

 

 

ここの棚は少し壁からはみ出させて、壁の向こう側のキッチンが見えるように設置しました(*´ω`*)

 

 

 

 

少し屈んでのぞき込む感じが予想通りそそられるみたいです(*´艸`*)

 

 

 

 

ここはリビングダイニングの中でちょうど真ん中くらいに位置する場所なので、キッチンもソファーに座っているニンゲンも見渡せるところ。

 

 

 

 

壁の裏は廊下なので窓からの風が通って夏は涼しいだろうし、天井近くだから冬はあったかいと思うので、気に入って乗ってくれたら飼い主冥利に尽きます∩(´∀`)∩

 

 

 

時々、カリカリやおもちゃで誘導して完全に慣れさせてあげようと思います(*^o^*)

 

 

 

じょしゅ、食いしん坊だからカリカリには目ざといけど、おもちゃ遊びが下手なんですよね~(;・`ω・´)

 

 

 

 

おもちゃに食いつくのは大体最初の数秒だけで、あとは上手く捕まえられなかったり目で動きを追えなくなってしまい、癇癪を起してすぐに終了です(笑)

 

 

今日も・・・

 

 

 

首に引っかかったおもちゃを・・・

 

 

 

 

見失う(笑)

 

 

 

 

どこ行ったんだろ・・・

 

 

 

 

最終的に、私に「おもちゃどっか行っちゃったんだけど!」とキレてました(*≧m≦*)ププッ

 

 

 

オツムはちょっとアレですけど、おもちゃを狙っているじょしゅ、日本一のイケにゃんじゃない??(親バカ)

 

 

 

 

じょしゅにとって快適な空間になるよう、これからも精進していきます♪

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 猫とインテリアへ
猫とインテリア

 

にほんブログ村テーマ ネコと暮らす家へ
ネコと暮らす家

 

にほんブログ村テーマ ☆いんてりにゃ☆~猫と暮らすインテリア~へ
☆いんてりにゃ☆~猫と暮らすインテリア~

 

にほんブログ村テーマ 猫と棲む家~快適な猫の家へ
猫と棲む家~快適な猫の家

 
 
 

いいね!やブログ村の応援クリックすごく励みになります💛

 

 

コメントや読者登録、リプログも大歓迎です💛💛💛

 

 
 
インスタグラム始めました★
フォローよろしくお願いします(・∀・)
 
 
 
 
 
応援クリックが励みになってます。
 

 

AD