※今日のブログはインテリア全然関係なくて、しかもお見苦しい画像が多数ございます。
 
 
 
インテリア関係に興味がある方は回れ右でお願いしますm(_ _)m
 
 
 
 
 
今朝、朝イチでリビングに入った時の眺め。
 
 
{44253027-3E78-439B-9BED-28B4EFB5FF6A}
 
 
昨日の雨模様から一転、よく晴れて朝焼けがまぶしいくらいです(*ノωノ)
 
 
 
ダイエット生活を初めてから早起き出来るようになりました(早く朝ごはんを食べないと昼食までお腹が減らないんです、笑)。
 
 
 
 
 
 

 

 

糖質制限&フラフープダイエットを始めて一週間が経ちました。

 
 
 
(予約投稿なので若干のタイムラグがあります)
 
 
 
体重と体脂肪率の変動は先日お伝えした通りです。

{4AB63151-DB2D-4F22-B071-42579710319A}

 
 
スリーサイズの測定値は私の測り方がヘタなのか、数値がまちまちで当てにならないのですが…ダイエット開始直後と比べると、少し締まってきたかもしれません。
 
 
 
 
締まりのない身体でホントーーーーに恥ずかしいんですけど、ビフォーアフター画像貼ります。
 
 
左:9月5日
右:9月12日
 
 
前から見た感じは変わってないけど…
 
 
{0C693A4C-1650-4C22-8835-24E9EF4907F2}
 

ちょっとお腹が凹んだような気がしません⁈
 
 
{F4F2F945-1BAB-4121-8DC9-4789B2A72942}
 

お腹周り、ちょっと締まってきたんじゃない⁈
 
 
{37D30F3B-573D-4235-9347-8B2AE9775918}

どうですか?
 
 
 
あんまり変わってないですかねぇ(^◇^;)
 
 
 
個人的には、一週間で背中が少しすっきりしてきたかな?って思ってるんです。
 
 
 
特にウエストからお尻にかけて。
 
{4DACC33D-316E-4872-97F3-A411EA24D84C}
 
お腹周りの肉襦袢は相変わらずですが…_:(´ཀ`」 ∠):
 
 
 
ちょっとだけいい感じなんじゃないかと(*´艸`*)
 
 

皆さんどう思われます??
 
 
 
 
 
 
この一週間で行ったことは・・・
 
 
食事:糖質制限食
 
・糖質→1日50g以下
・たんぱく質→1日体重×1.0〜2.0
・摂取カロリーは、昼食>朝食>夕食の順
・間食無し
 
 
食事面で特に気を付けているのはこのくらいです。
 
 
 
 
後は「あすけんダイエット」というアプリに使った食材や料理名を入力して
 
 
{AD00CCA2-F813-4374-A213-532B8DAC7627}

 
 
食物繊維やビタミンなどがなるべく基準範囲内になるように調整して食事するようにしています。
 
 
 
ある1日の食事。
 
{441807B0-9161-4DB8-A046-F7657E9EB63C}
 
 
お肉やお魚をたっぷり食べても大丈夫なので、ダイエット時特有の物足りなさはありません。
 


 
むしろたんぱく質を取るために沢山食べなきゃだから、3食きちんと食べることの方が大変かも(;・`ω・´)
 
 
 
最初はやみくもに山盛りサラダを大量に食べる方法で食物繊維を取ろうと頑張っていました(実は生野菜が苦手で・・・毎回吐きそうでした)が・・・
 
 
 
 
本を読んだり自分で調べたりして、量が少なくて栄養価の高い食品を取り入れることが出来るようになってきたので、野菜を沢山食べなきゃいけない辛さからは解放されつつあります!
 
 
 
 
主に参考にしているのは、ライザップ公式本。
 
 
制限する糖質量や基本的なメソッドは、これを基に行っています。
 
 
 
他にはこちら。こちらもライザップの本です。
 
 
上の本にも基本的な食材の糖質量は記載されていますが、この本はマイナー食材から調味料まですごく詳しく載っているので便利です(ただし糖質量のみで他の栄養価はわかりません)。
 
 
 
 
 
食事に関して皆さんがご興味あれば、また日を改めて詳しく書けたらいいなと思っています(*・ω・*)
 
 
 
 
 
 
運動面では、この一週間は、フラフープのみでした。
 
 
 
 
これを、大体1日数回に小分けにして、録画したTV番組を見ながらトータル60~90分くらい回しています。
 
 
 
前回、右回しはできるけど、左回しは上手く回せないと書いたのですが、1~2回くらいでなんとなくコツをつかんだのか、左も落とさずに回し続けることが出来るようになりましたv(^-^)v
 
 
 
私、運動神経がほんと~~~~に無いので、私に回せるということは、世の中のすべての人が回せるんじゃないかと思います。マジで・・・(*´ェ`*)
 
 
 
回し始めはフラフープの内側の微妙な突起がお腹や骨盤の骨に当たるのか、痛いな~と思って諦めそうになってしまうのですが、我慢して回し続けていると体が慣れるのか痛くなくなってきます。
 
 
 
 
 
 
あと、何気に効いていると思われるのが、エレベーターを使わず階段を使用していること!
 
 
 
我が家、高層階ですので階段の昇り降りだけで相当な運動量があります。
 
 
 
大変ですけど、1日2往復の階段使用でかなり鍛えられている気がします(*´ω`*)
 
 
 
 
そしてここ2日は、フラフープに追加して、ライザップ公式本に載っている筋トレを行っています。
 
 
すいません嘘です。
 
 
 
行おうとしていますが、筋力がなさ過ぎてまともに出来ませ~んo(TωT )
 
 
 
私がヨガマットの上で転がって「あ~っ!」とか「う~っ!」とか言いながらバタバタやっているのを、じょしゅと夫が軽蔑のまなざしで見ています。
 
 
 
 
でも、できないなりに、筋肉痛もそれなりにしているからたぶん全く効いていないことは無いんです!(たぶん効果は半減してますけど)・・・
 
 
 
少し筋肉がつくとできるようになると信じて・・・頑張ります!!
 
 
 
 
 
 
以上、ダイエット経過報告でした~♪
 
 

 

いいね!やブログ村の応援クリックすごく励みになります💛

 

 

コメントや読者登録、リプログも大歓迎です💛💛💛

 

 
 
インスタグラム始めました★
フォローよろしくお願いします(・∀・)
 
 
 
 
 
応援クリックが励みになってます。
 

 

AD

コメント(8)