ちょっと前から続けている入居2周年のウェブ内覧会。

 

 

 

続いては、リビングのソファー裏のワークスペース、兼、猫スペースです。

 

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ワークスペースへ
WEB内覧会*ワークスペース

 

 

じょしゅのくつろぎスペースであると同時に、私がPCをしたりするワークスペース(←主にブログ書いてるだけですけど・・・)として使っています。

 

 

ここは入居から最も変化した場所なので、写真とともに時系列でご紹介していきますね(`・ω・´)ゞ

 

 

 
 

 

入居前

 

 

元々の和室部分を囲うように壁があったので、そこに壁紙を施工してもらいました。

 

 

壁紙の型番は「BA5466」。シンコールのものです。

 

 

 

 

入居直後

 

 

キャットタワーと、夫が元々持っていた本棚を設置していました。

 

 

この本棚が部屋のテイストと合わなくて嫌で嫌で(笑)

 

 

今は夫の書斎にお引越ししてもらいました(^_^;)

 

 

 

 

 

2016年秋

 

(夜に撮った写真なので画像が黄色っぽいです)

 

 

PCスペースとして使うために、無印のユニットシェルフを導入しました。

 

 

設置の際の記録はこちらです→★

 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品の家具&インテリアへ
無印良品の家具&インテリア

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

こういう大型家具は10%OFFになる良品週間期間中が絶対オススメ!

 

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

 

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

 

次回はおそらく9月後半かな・・・?

 

 

 

当初は高さ82cmのシェルフを3つ組み合わせていました。

 

 

見た目はすっきりして良かったのですが、やっぱり収納力は劣ってしまって…

 

 

 

 

 

2017年春

 

 

1番奥の棚を高さ174cmのものに変更しました。

 

 

見た目少し狭くなったのですが、よく使う学術書や資料などが収納できるようになりました!

 

 

 

 

 

 

そしてそして!最近さらにバージョンアップしたので初公開です(♡ >ω< ♡)

 

 

 

 

 

現在

 

 

 

じゃーん💛💛💛

 

 

 

 

DIYでキャットステップを取り付けました!!

 

 

 

 

このステップ、猫用のものではなく、神棚や普通の棚として楽天で売られているものです。

 

 

 

 

棚板の色や長さ、幅がいくつかのパターンから選べます。

 

 

ちゃんと面取りや表面加工がしてあって、チープ感無し!

 

 

壁に取り付ける部分(ブラケット)だけのバラ売りもあります。

 

 

耐荷重は15kgまで。取り付けるまで本当にキャットステップとして応用できるかわからなかったのですが、全然大丈夫そうです。

 

 

ぽっちゃりには定評のあるじょしゅ(5.25kg)が乗ってもびくともしません!

 

 

飼い主的には大満足で、もっと板の数を増やしたいのですが、肝心のじょしゅがあまり乗ってくれないという猫あるある(笑)

 

 

毎日カリカリで釣って、ステップに慣れるよう練習している最中です(ㆁωㆁ*)

 

 

キャットステップ設置の工程は長くなりそうなのでまた別記事にまとめますね💛

 

 

にほんブログ村テーマ 猫とインテリアへ
猫とインテリア

 

にほんブログ村テーマ ネコと暮らす家へ
ネコと暮らす家

 

にほんブログ村テーマ ☆いんてりにゃ☆~猫と暮らすインテリア~へ
☆いんてりにゃ☆~猫と暮らすインテリア~

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニットシェルフのソファー側は、じょしゅのお食事処です。

 

 

食器はコレ。

 

 

お皿に高さがあり、さらに斜めになっているので食べやすいみたいです。

 

 

アルメダールスの紅茶缶には小分けにしたカリカリを入れています。

 

 

ニシン柄というのが猫ちゃんのご飯入れにピッタリだと思って即買いしました(♡ >ω< ♡)

 

 

 

 

 

 

 

ユニットシェルフ上のライトは、無印の「アロマディフューザー・大」です。

 

 

このスペース、冬場はやたらと乾燥するので重宝しています。

 

 

ライトの下に敷いているのは、ニトリの木製皿。

 

 

 

私、この世に無印・ニトリ・100均の3つが無かったら生きていけないと思う(笑)

 

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

 

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの

 

にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ
ニトリ購入品あれこれ

 

 

 

 

 

逆側の壁沿いはこんな感じ。

 

 

 

手前にキャットタワー、奥に猫トイレを置いています。

 

 

 

 

トイレ手前のカートの上には、開封済みの猫砂入れ。

 

 

 

 

下の段にはブツ専用(笑)のゴミ箱

 

 

臭いの漏れないおむつ用のゴミ箱を買ったのですが、大きすぎたかも・・・(x_x;)

 

 

 

 

猫砂は以前はドラッグストアで購入していましたが、今はネットで注文しています。

 

 

玄関先まで持って来てくれるので助かります。

 

 

 

 

キャットタワーは張り切って大型のものを導入しました(笑)

 

ネズミさんが2つついていたんですが、設置翌日の朝には取れました(*´艸`*)

 

 

かなりガタが来ているので廃棄予定なのですが、なかなか踏ん切りがつきません。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

 

 

 

 

ワークスペース兼キャットスペースはこんな感じです(●´ェ`●)ポッ

 

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*マンションへ
WEB内覧会*マンション

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

 

にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました💛

 

 

 

 

 
 

いいね!やブログ村の応援クリックすごく励みになります💛

 

 

コメントや読者登録、リプログも大歓迎です💛💛💛

 

 
 
インスタグラム始めました★
フォローよろしくお願いします(・∀・)
 
 
 
 
 
応援クリックが励みになってます。
 

 

AD

リブログ(1)

  • 市販の棚板キットを使ってキャットウォークを作る~棚板を選ぶ~

    先日、リビング奥のワークスペースに、キャットウォークを取り付けたことを書きましたが・・・ その時のDIYについて記録を残したいと思います。 正確に言うと、私の作ったのはキャットウォークでなくステップだと思うのですが、細かいことは気にせず、キャットウォークと呼びましょう(そっちの方が検索する…

    riripipi

    2017-08-31 07:00:00

リブログ一覧を見る

コメント(2)