2020.7.28(火)薄晴れ
育てていたミントが、背が高くなり花が咲いている。正直、、ミントに花が咲くとは知らなかった滝汗葉🌿も大きくなったけどまだ使えるかな😅💦ミント全般の英語の花言葉virtue(美徳、効能)ペパーミントの英語の花言葉はwarmth of feeling(気分のあたたかさ)スペアミントの英語の花言葉はwarmth of sentiment(感情のあたたかさ)そう知ると、ふんわりと穏やかになれて😌落ち着くね😘💕🌿

NHK NEWS 7 ラインナップ
本日は結局、最終的に全国の新規感染者数は995人となり、過去最多となった。
全国で新たに995人の感染者 過去最多を更新 鹿児島で初の死者


いずれも、番組開始までの途中経過であるが、新規感染者数の都道府県別の状況だ。東京は100人以上が続いているものの、やはり実効再生産数が下がってきているせいか、いやでも、まだ連休明けの数字だろう🤔大阪府は過去最多155人。愛知県も過去最多110人。上記の赤枠の府県が最多となった。また、上の九州を見ると、2桁の新規感染者数の県が増えた。京都の31人、岐阜の25人も多い。今は、地方への拡大期に見える🤔🤔🤔
大阪では、吉村知事が新対策を発表❣️
8月1日から8月20日まで
家族以外の5人以上の
飲み会自粛❣️❣️❣️
様々な意見があるようで、0時過ぎのこの時間も論議は続いている模様🤔上記は写メですので、詳細を見たい方はTwitterで吉村知事を検索されて下さいね🙇‍♀️😘💕

経済を回すというのと、感染拡大を止めるというのと、補償を同時に回転させることの難しさを、改めて吉村知事でも思う🤔しかし、明確な数値化はわかりやすく、一定の基準にはなると思う。
名古屋市のこの1週間の陽性率も急激に高く、大村知事が自ら夜の街へビラを配りに行き呼びかけ。しかし、飲食店の瀕死の状況も訴えられる。
沖縄県では、日々の陽性患者増で、病床使用率が急激に上がっている。
政府の新たな指標だそうだ🤔🤔🤔数値はまだみたいですが。
PCR検査を拡充してくれ、という声が高まる。だいぶ検査数が増え、自己負担なしで出来る機会も感染リスクが高ければ以前よりもハードルは下がったが、経済活動が更に広がる中、仕事や海外渡航でPCR検査陰性証明書を要求される向きもある。

日本商工会議所が緊急要望で、検査費用の軽減を求めている。

しかし、PCR検査は、その時陰性であっても先の先まで陰性である保証はない。海外で入国の際要求しているものも、検査後48時間から72時間程度のものらしい。ということは、それを過ぎれば紙切れである。
辛坊治郎さんのTwitter。前からそう仰っていたが、なるほど、改めてそういうことかと思う🤔

WHOが「検査❣️検査❣️検査❣️」と言っていた時に、日本には検査数能力がなく、クラスターを追い込む作戦が功を奏していて、それがいいのか悪いのかもよくわからなかった。

しかし、ここへきて、韓国やニューヨーク市が徹底的な検査をして、短時間に感染者を炙り出し、隔離して抑えこんでいる意味がわかる🤔🤔🤔

経済と両立する為、人を動かすなら徹底的に検査をして、短時間で押さえ込み、平たく言えば無症状のスプレッダーを抑え込まないと、中途半端な検査では感染は拡がるばかりなのかもしれない🤔🤔🤔

今日も、オッケー👌と思って下されば
下2つポチッと🙇‍♀️😘💕


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

❤️これまで経験した事のない
長いコロナ禍

不安定な天候
なかなか明けない梅雨☔️🌀

心身のバランスを崩す人が
少なくありません🙇‍♀️💦💦

しんどい時期ですが、、
誰にでも同じようにふりかかり
何とか身の回りから
少しでも楽しいことや
先へ繋ぐ事を考えて
過ごしたいですね😘💕💕

今日もうめちゃん😍
うめちゃんにはかないません🙇‍♀️💦💦


なるべくゆっくり
おやすみ下さいませね🙇‍♀️😘💕

おやすみなさい😘💤🌙