​帯状疱疹


泣いちゃう

いつもありがとうやでっ❤︎

元気はつらつオロナミンCで

みなさんのブログにお邪魔したいのですが、

題名のとおり憔悴しております。

ゆっくり、亀よりゆっくりカメ

お伺いしますね。見捨てないでねおばけ


泣いちゃう!ってか泣いてたよね

いた〜い‼️ヒリヒリ感の方が強いけどもやもや
思い起こすと、
帯状疱疹と診断される1週間前ぐらいから
怪しかった、左半身、、泣
まず、左足だけがめちゃくちゃ痒くて
その理由がわからず、、
一晩寝たらころっと忘れてはいたものの
なぜか?背中あたりも痒くなる。
その数日後には左顔面に蚊に刺されたの?
ってぐらいの発疹ができて、
でも、そんなに気にしなかった。
そしたらあれよあれよと
ヒリヒリした痛みが増していって、
耳下のリンパが腫れ出すわ、
口角ヘルペスができるわ、
歯ぐきがめちゃくちゃ病んで
ご飯食べれないわ で。
耐えきれず、皮膚科へ駆け込んだ。

水疱ができたら即、帯状疱疹の診断なんだと。
その時点では、
口角ヘルペスのみ水疱だったんだけど、
先生曰く、帯状疱疹で診断しますね!
薬を少しでも早く飲んだ方がいいから!と、
ありがたい決断に感謝。

案の定、夜には腰あたりまでヒリヒリ痛くなり、
今は結膜炎も発症中。
腰は少しマシになってきた👏

で、そりゃ
帯状疱疹と診断されたことも悲しいけどダウン

薬〜

めっちゃ高いやん!

自費で15000円ぐらいやで。

もちろん保険やけど。

請求書みてビビったわ。

ジェネリックでもよかったんだけど、

一度ジェネリックで皮膚炎になり

入院経験あるので

初めて服用する薬はジェネリックを

外してもらってるのよ。

こんなに高いなら

ジェネリックで!ってお願いしたわ 笑


↑あっ カフェオーレはセブイレの

プラス1のやつ。次男に。


コロナ禍だった頃、

コロナワクチン💉による❔

帯状疱疹が周りでめっちゃでた。

みんな 女性。

因果関係はっきりしてないから

決めつけてはいけないけど、

忘れた頃にもこうやって

発症するのね。

もう1回言っておく

決めつけたらあかんけど。


素敵な三連休をペンギン