ご覧いただきありがとうございます♥

アラサー主婦のりりなです。
都内アパートで

夫、私、息子の3人暮らし♪
 

家計管理をしながら

投資で資産形成したら

結婚5年目で

『家計の総資産3,000万円突破」

達成しました!


そんな我が家の

" お金を増やす生活 " を綴ります。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



ぽってりフラワー【無料】家計簿フォーマット配布中


ぽってり苺インスタ:@kakemane

お金・投資について発信中!

 

オーナメントインスタ:@ririna_okane

楽天のお得情報発信♪

楽天経済圏気になる方は必見★

 

ふんわり風船星りりなの公式LINEはコチラ

家計簿無料配布、

新NISA完全攻略ガイドなど 

プレゼントしてるよ♪
 

 

主婦が投資を始めるって聞くと「ハードルが高そう・・・。」って感じる人もいるのかな?

 

今でこそ「投資=私の推し活」なんだけど、数年前までは何にも知らない普通の主婦でした。

 

私自身、投資を始めたことで意識が変わってきたな〜って思うこと実は結構ある指差し

 

投資をする前と後の変化をまとめたから、チェックしてみてね〜♪

 

 

変化①投資のために節約する

 

投資=推し活の私、

「節約すれば、投資に投入できる金額増えるじゃん!」って気づきました笑

 

今ではゲーム感覚で楽しみながら、節約を頑張ってるよ♪

 

変化②物の価値を株と比べがち

 

私、お酒飲むのが好きなんだけど、飲み会の参加費5,000円・・・。

 

この飲み会に参加しなかったら・・・?「〇〇の株、買えるな」ってつい考えちゃう。

 

 

変化③身近な会社の業績が気になる

 

友人が働いてる会社とか元働いてた職場の業績は今どうなんだろ〜ってチェックしちゃう凝視

 

業績が良い会社に勤めてる友人をみると「ボーナスいいのかな〜」って、一人で勝手に想像することも・・・。ニコニコ

 

 

変化④ニュースが楽しくなる

ニュースって難しい単語ばかりで、前はテレビを見ててもおもしろくないって思ってました。

 

でも、投資を始めた後は昔わからなかった単語が理解できるようになれて嬉しい♪

 

 

変化⑤株によって資産が変動

 

2,500万円以上投資してると、一晩で数十万単位の金額が動くことも珍しくない。

 

今じゃ株価が値下がりして資産が減っても、ヤバいって思うよりは「買い時キタ!」って思えるくらいメンタル鍛えられたよ笑い泣きキラキラ

 

 

変化⑥雪だるま式に資産が増える

 

新NISAなどの積み立て投資は、複利の力で資産が雪だるま式に増える!

 

利子にもまた利子がつくからどんどん資産が増えていくんだよね飛び出すハート

 

 

変化⑦意外と孤独

 

インスタ仲間や私のインスタを見てくれてるりりなーさんは投資をやってる人、多いんだけど・・・。

 

リアルで「今、株価下がっててヤバいよね」とか言える友人マジでいない笑い泣き

 

リアルな場でも投資のこと話せる友人がいたら楽しいのかな〜ってふと思うことがある。。

 

 

投資をはじめたら、変化が凄かった

 

 

投資を始める前と後って物の味方や意識がすごく変わるんだな〜って実感してます。

 

投資をやってるみんなは、どんな変化があったのかな?

 

ぜひ、教えてください♪

 

 

 

\ また来てね /

 

りりなの運営メディアを

以下にまとめています♪

 

『主婦のお金と投資』をテーマに

発信していますので、

ぜひ遊びに来てください★

 

\ ともだち追加 /

 家計簿を無料配布

新NISA攻略ガイド 

などなど、お得な情報プレゼント中!

 

 

\ フォロワーさん25万人 /

 

\ フォロワーさん1.9万人 /

 

\ 登録者数4.2万人 /

 

\ カケマネ 初心者向けのお金の話 /

 

\ りりな本