新尾道駅〜尾道駅〜向島へ渡るっちゃ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

6月の頭に、新幹線で新尾道駅へ行ったRieruですニコニコ



でも、目指すは尾道駅なんですよね〜。



なので、バスを利用して⋯なんかテンション上がる自販機があるわ〜。



落ち合ったメンバーと共に、バス乗り場へ。



気候も、いい時期でしたね。



2年前の夏休みに尾道を散策しましたが、暑かった〜。



今回の狛犬ウォークin尾道は、少なすぎず、多すぎずだったので、バスでは全員座席に座ることができました。



尾道駅から、すぐに向島(むかいしま)へ渡る桟橋へ。



タッチの差で乗れませんでした⋯が、すぐに折り返すそうで。



様々な船が走っていて、興味深かったですね。



旅先で船に乗る!というのは、かなり好き。この歳になって、度合いが増しています。



もちろん、下船される人が先。


潮風、いいですね〜。



片道100円は、船内を回られている船員さんに支払います。



もちろん、PayPayでは払えません。まさに触れ合いって感じで、古いスタイルですが新鮮。


見えてきた、見えてきた!



あの桟橋に接岸するのね!一番に降りるのは私よ!⋯と思ったら、スルー。

豊浜という乗船場(桟橋)が、運河の先にあるらしい。



⋯やだ、一番に降りる気満々で先頭に立ってて、恥ずかしー!


アイタタタ


(控えめに行こうにっこり)