光市『象鼻ヶ岬展望台』と『鼓ヶ浦海岸』へ♬.*゚ | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

先月のことをまだ書き残していたRieruですニコニコアセアセ

ELLEさんとTIGER氏とで、周南市にある美味しいお蕎麦屋さんで舌鼓を打った日。



その後、他の場所にも寄り、見晴らしの良い『象鼻ヶ岬展望台』に登りました。



潮がよく引いてる!


その後、鼓ヶ浦海岸へ。



海藻類はウェットだけど、ツヤツヤのサラサラニコニコ



こんな髪になりたいですわ〜。


…え?こんな色の髪に?



イテテ



(酷いボケ)



他に、フクロノリもありました。春ですね〜。


3本白い線が(層)が入った石をみつけました。



石は基本、拾わないのですが、ELLEさんが気に入ったのを持って帰っていましたね。

TIGER氏もシーグラスを見付けてました。



この頃、人があまりシーグラスを拾いに来ていなかったのか?思っていたより拾えましたね。



帰宅後は洗って水が入った小瓶に入れ、数日飾って楽しみました。


さて。ビーチコーミングを楽しんだ後は、象鼻ヶ岬近くの海岸へ。



海岸には放射状の筋が入ったゼリー状のものがたくさん落ちていましたが、正体はアカクラゲでした。



画像をアップにしていただくと分かるのですが、本当に大量に落ちています。



潮が引いたタイミングで、何故クラゲが取り残されてしまったのか?
小学時代の夏休み、海水浴を楽しんでいた休憩中に、取り残されたミズクラゲを素手で掴んで友人らと雪合戦ばりに投げあっていたのが懐かしい思い出。

…不良女子小学生凝視びっくりマーク


アイタタタ


(今までクラゲに刺されたことはございません)