午前中はヨガに行ってきました。

今日でまだ4回目。

身体の隅々まで伸びて、身体も気持ちもスッキリします。

 

 

運動はだいたいどれも大好きですが、

正直なところ、これまでヨガはまったく興味がありませんでした。

というか、視界に入ってこなかった。

始めたら5分で汗がどっと出てくるようなキツいのが好きだだから、

物足りないんじゃないかと決めつけていたし、

なんとなくスピリチュアルがかっているという偏見もありました。

 

なんですが、

今年になってから慌ただしくて運動不足で(ジムには一度しか行けていない。ほぼ幽霊会員)、なんとかしなくちゃなあと思っていたところ、

いろんなことがタイミング良く重なって、ヨガのレッスンを申し込んでみたのでした。

 

理由はいくつかあって、

その1、周りの友達何人もにやたらと勧められる。再ブームなんですか?

その2、年齢的にそろそろ「筋肉を傷つけて成長させる」的な運動だけではなく、伸ばす&整えるものも取り入れていかないなあと痛感する。ジョギングすると、腰や太ももが痛くなるので・・。

その3、近所にすてきなスタジオ「 Inamuracabin」を見つけた。

その4、流行りのSUP  YOGAをやってみたい。

 

 

 

まだまだ”筋トレ”な動きをしてしまいがちで、

なんでもかんでも「びゅん!」とやってしまいますが、

なかなか楽しい。

運動中に「止まっている」というのが私には新鮮です。

普段の呼吸を姿勢も気をつけるようになりました。

ヨガの後に走っても、腰痛はそんなに出なかったし。

 

このヨガと、同じ頻度で筋トレ(できればフリーウエイト)もしくはキックとかできたら理想ですが、

まあ、時間や気持ちには限りがありますからね。

近いうちに、90分のクラスも受けてみようと思っています。

といいつつ、重たいダンベルが恋しくなったりもする今日この頃・・・。