こんにちは(^O^)

エレガントな作品作りで

子育て中でも女子力アップ

ペーパークイリング講師の

Ririka(リリカ)です。

 

毎月のことですが

第1週ってレッスン週間で

火、水、木、土、日がレッスン日。

 

午前だけの日もありますが

午前午後と続けての日もあります。

 

この1週間って、気が張っているからか

レッスンの時は普通なんだけど

その後の月曜に少し疲れが出て

動けない・・・なんてことよくあります。

 

だからこれからは、思い切って何もしない日に

してしまおうって思っています。

 

だけど、ブログやTwitterなどは

少しでも発信していきたいと考えているので

どうやったらコンスタントに発信できるのか

いろいろチャレンジしています。🎵

 

 

 

 

さて今日は、横浜駅近テラス教室でした。

 

そこで出た話題が

ミニチュアってむずかしいよね~というお話。

 

ミニチュアは、見た目のかわいさから

作ってみたい!って人多いです。

 

だけど、ミニチュアって

すごく沢山、クイリングの技術が詰まっていて

チョッとやそっとじゃできなかったりします。

 

だけど、見ている方にはかなり伝わり辛いんですよね。

 

 

だって、綺麗に出来て当たり前で

そうじゃないのはただただ

「へたくそだな」と思われてしまうんです。

 

それがどんなに難しいことであっても。

 

 

たとえば、上のハロウィン作品。

 

「かわいい💕」

って見てもらえるけど

 

そこには、グレープロールをキレイに作って

表面をキレイに仕上げる(黒猫)

からはじまり

 

紙を巻く時に穴を開けない巻き方(キャンディ)

 

渦の巻き方を調整して他と一味違ったパーツ作り(お化け)

 

グレープロールを変則的に出す作り方(帽子)

 

などなど、一筋縄ではいかないものがたくさん。

 

 

しかも、1月に制作していただく

スイーツ作品では

紙の特性を使ったパーツ作りや

紙をキレイにつなぐ巻き方があります。

 

 

反対に、この2作品のレッスンを

受講していただくと

かなりクオリティの高いミニチュア作品が

作れるようになります。

 

とはいっても、かなり練習は必要ですが💦

 

 

クイリングは基本、練習をたくさんやった分だけ

上達できるハンドメイドなので

くじけることなく、みなさんには

頑張って欲しな~💕

 

 

もし、1人ではくじけてしまう人は

ぜひお教室にいらしてください。

 

楽しくおしゃべりをしながら

技術を習得していくことができますよ。(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

minneのお店はこちらの画像をクリック↓

 

 

 

RirikaのSNS

毎日更新

フォローしていただけるとうれしいです。

 

Facebook→☆☆☆
 

Twitter→☆☆☆

 

Instagram→☆☆☆

 

 

応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

 

Ririka

 

Ririkaクイリング教室8月の日程

Ririkaクイリング教室7月の日程

クイリングとは?
体験レッスンって?
初級コース全カリキュラムのご紹介(リンク集)

上級コース全カリキュラムのご紹介(リンク集)
スキルアップコース本格スタート

 

お問い合わせ・ご質問

メールフォーム⇒☆

Ririkaまで

※もし、メールして2日以内に返信がない場合

迷惑メールをチェック、もしくはお手数ですが

再度メールをお願いしますm(_ _ )m