こんにちは(^O^)

ペーパークイリング作家&講師の

Ririka(リリカ)です

 


今、クイリングを知ってもらって

クイリングを楽しんでもらえるのには

どうすればいいか

頭を悩ませながらも忙しくさせてもらってます


忙しいのは体力的に大変ではありますが

楽しくてとってもやりがいがあります


その中で、クイリングをもっといろいろな人に

知ってもらいたいということは変わりないのですが


私の教室に来ていただいてる生徒さんには

もっともっとクイリングを楽しんでもらうことと

私の教室に通ってて良かったと思ってもらえるには

どうすればいいかと日々悩んです


いろいろ頭の中で考えながら今年は

私にとって新しい事を取り入れたり

試しながらお仕事していこうと考えています



さて昨日は、クイリングを するために

最低限揃えると良いお道具について書きました


お道具を揃えたら次は?


パーツの作り方ですよね

という事で今日から

基礎パーツの作り方をご紹介です

 

と、その前に今日訪問いただいた方で

まだクイリングを知らない方はこちら↓

 

ペーパークイリングとは?

 

 

 

ではルーズサークルの作り方です

 

このパーツを作ってから

いろいろな形に折り目を付けて

パーツを作るので

 

このルーズサークルがキレイにできないと

他のパーツもきれいにできないんです

 

だから、大変だけど

初心者の方にはこの

ルーズサークルを一生懸命

練習してほしいです

 

 

ここからルーズサークルの作り方です

 

このような二股に分かれている

道具(スロット)を使います↓

image

 

①・まず、スロットにペーパーを

はさむのですが

その時に、紙を端の部分までもってきます↓

 

 

決して下の写真のように

スロットの反対側に紙が出ないように

注意してください↓

 

 

②・①の状態で紙をクルクル

巻いていく↓

 

 

③・巻ききったら、手を放し

スロットから紙を外す↓

 

 

④・そしたら、巻き終わりにのりを付け

その形のままでとめる

 

 

そののり付けの時に

先の細いピンセット等で

のり付け部分を1度はさむと

しっかりとめることが出来ます↓

 

 

⑤完成!
このとき、なるべく渦が均等に

なっていることを確認しましょう(°∀°)b

 

 

 

ルーズサークルが上手くなったところで

次のパーツをご紹介しますね(*^^*)

 

 

詳しくは下の画像をクリック↓
image
 

お問い合わせ・ご質問
メールフォーム
⇒☆

090-9819-6399 Ririkaまで

 
季節のワークショップ2回目以降は
¥500割引きになります
 
 

RirikaのSNS

毎日更新しています

友達申請やフォローお願いします

 

Facebook→☆☆☆

 

Twitter→☆☆☆

 

Instagram→☆☆☆

 

 

応援の1ポチお願いします

 

Ririka