明太子もちチーズのもんじゃ焼きで、メガサイズの生ビールが進む! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

夏はアルバイトに明け暮れていて、昨日は珍しく暑かったので

同僚と月島のもんじゃ焼きでいっぱいやりにいきました。

もんじゃ焼きって、私、社会人になってから知ったんですよ、それからはまりまくりですコスモス

 

同僚オススメの店は 「もんじゃ しなのやラブラブ

なんでも、量がたっぷりあって、スタッフさんも元気で親切っていう評判なんだって。

 

 

バイト後、開店一番乗りで入りました走る人

この椅子の下がボックスになっていて、荷物や匂いがつきそうな洋服も入れて置けます。

 

 

人気あるんですねびっくり

テレビ局やタレントさんの色紙が沢山はってあります。

 

 

トップバッターは、生ビールジョッキのメガサイズキラキラ

だって、これを頼むとひとつひとつお代わり頼むより、量が2.5倍と多いんです。

ジョッキ2杯くらい軽い!!っていう私たちのようなのんべぇには最適です。

 

 

サイズの大きさが分かるように、調味料の瓶を。

手にもつと、やっぱり重たかったぁ爆  笑

 

 

大体、もんじゃと、お好み焼きと、鉄板焼きを1つずつ頼みたいねっていう話をしてたので、

もんじゃは、しなのやの人気№1という「明太子もちチーズ」を注文したら、

想像をはるか上を行く、明太子がドン!!

これ、リアルでも凄いけど、カメラでパチリと撮影しても凄い。

 

 

どうやって焼こう...と思ってスタッフさんに聞いたら

 

1.明太子をへらでとって、鉄板の隅におく。

2.お餅だけを軽く炒める。

3.他具材を入れて、一気によく炒める。

4.ドーナツ型にして、真ん中に汁を半分入れて、すぐに明太子を入れる。

5.汁と明太子をよく炒めて、さらに残りの汁を入れて炒める。

6.全体的に混ぜ合わせて、炒める。

7.チーズを散らして、チーズが溶けたら、食べごろだそう。

 

さて、上手くできたので、いただきまーすラブラブ

 

 

明太子のピリッ辛い味と、チーズのマイルドさが美味しくて、

小さい頃の駄菓子を食べている感覚が蘇って楽しいドキドキ

メガサイズの生ビールが進みますよ、やはりメガサイズで正解です!

 

鉄板焼きはホタテバター

築地直送の新鮮な魚介類という話、ホタテが大きくてわくわくします。

 

 

鉄板が汚れていてスミマセンあせる

ホタテはジューーーーーーっとした貝の旨味が美味い。

そして、付け合せのネギが甘い!!

 

 

お好み焼きは、しなのや天

魚介類に肉が混ざった、ちょっと邪道なお好み焼きのイメージですが、

これがふわふわな生地でとっても美味しいのです。

 

 

もんじゃに比べると、生地は伸びず、厚めで焼くのがお好み焼き。

 

 

生焼けのような感じだけど、ふわっとしていてよく焼けています。

この生地がふわふわで本当に美味しい。

もんじゃ焼きがたぶんメインで売りのメニューなんだろうけど、お好み焼きだって負けずと美味しいです恋の矢

 

 

もんじゃ焼きは気取らず、気楽に入れるのがいいですね。

友達とでも、デートでも、ファミリー問わず、みんなが好きだから人気があるのかな。

ケラケラ笑って、また明日頑張ろうって気持ちにさせてくれます。

また、行きますよぉドキドキ

 

 

もんじゃ しなのやもんじゃ焼き / 月島駅勝どき駅築地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

 

↓クリックしてくれると泣いて喜びます↓

にほんブログ村