あの「中華そば勝本」が虎ノ門ヒルズの虎ノ門横丁にできた! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨
新型コロナウイルスに関する情報について

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き!
50代ですがアクティブに暗闇ボクシングや暗闇フィットネスに通ってます❤マジ元気ハツラツ(笑)

「中華そば勝本」といったら、神田店、水道橋店と有名で、

さらに銀座に出店した銀座八五は、

早々にミシュランガイド東京2020に掲載されたのは有名な話。

 

この3店、私も既に訪問済でありましたが、このコロナ騒動で自粛してたら、

勝本が、「虎ノ門ヒルズビジネスタワー」3Fにある虎ノ門横丁に出店したと知ったのが先日。

 

日曜もやっているのとのことで、開店時間を10分も過ぎたころに到着。

席は12席ほどで10席が既に...ということは、開店と同時に皆さん入ってるんですね。

 

 

今までのように一軒屋の店内ではなく、

オフィスビルのワンフロアーを虎ノ門横丁と称してレストラン街にしています。

入り口は2つあり、片方側から入った1番最初の入り口にあります。

 

メニューは少し少なめですが、この規模ならこのくらいなんでしょう。

そしてチケット自動販売機ではなく、口頭注文。

洋服が汁がはねて汚れるということでエプロンを提供して頂ける配慮がありました照れ

 

 

味玉中華そばにしようビックリマーク

 

 

混み具合によりますが5分、10分で出してもらえます。

スープは熱々キラキラ そろりとスープをれんげで飲むと「煮干」の圧倒的な美味しさが口に広がります。

この味が「煮干」と分かるのは小さいうちから口にしたことのある味だから。

でも「煮干」の出汁って、もう作るのが面倒で自宅で作らないのです。

懐かしい「煮干」の美味しさをスープに100%つぎ込みました。って味!!

 

 

チャーシューは柔らかく上品、麺を簡単に巻いて食べれるほどに柔らかい。

 

 

ただの中華そばでもよかったけど、ここの味玉美味しいんですよね。

箸で玉子を割ると、とろりとした黄身の美しさが、旨いのよね。

この味玉を頼まないと損だって思う。

 

 

テーブルに乗っている調味料は一切使わずに食べる、食べきるラーメンってここだけかも。

スープも一滴残らず飲み干しました。

勝本そばはやっぱり美味しいですよ上差し

 

食べている間に外にお客さんが並び始めました。

ランチに行くならお早めにねビックリマーク

 

 

 

虎ノ門 勝本ラーメン / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

↓クリックしてくれると泣いて喜びます↓

にほんブログ村